こんにちは。新3年の益子です。



 今実家で一人暮らししながら片道2時間通学っていう意味わからん生活をしてます。普通にだるいです。



今日はブログ担当だから朝練行くつもりだったんですけどさすがに無理でした。無念です。







ではさっそく今日のメニューです!




朝練主将作







午後練女子主将作






朝はプル中心のミドル練習ですね。合宿で苦手なプルがちょっとだけマシになったんで、やりにいきたかったですね。



最後には出力調整と泳ぎを意識したスピード系がありますね。みんなのタイム見ましたがまあまあだなって感じですかね。





午後はレペかブロークンですね。最近の金午後はガッチガチにスピード出してく系が流行ってる印象があります。まあ午後はクラブ練があっていけないんですけど、いけたらいきたいですね。






夜は今のところひでくん(4+1)だけなんで開催されない感じですかね。













さて部員紹介に行く前にちょっとだけ雑談です!









先日高校時代の同期と2泊3日で名古屋旅行に行ってきました!!




旅行いくと練習できなくなっちゃうんで、合宿から2週間オフなしで20回くらい練習かちこんで、旅行の日の朝も自主練してから行ってきました!ひっさびさに2日連続でオフ取って思いっきり楽しめたので最高でした!




けど実はこの旅行最初は全然乗り気じゃなかったんですよ。普通名古屋だったら新幹線で行くやろって思うんですけど、おれ以外みんな車がいいって感じで、しかも車も免許も持ってるのおれだけだからおれ運転手で…



まあ、実際に行ってみたら意外とあっという間でしたね、みんなとずっとおしゃべりしたりしてめっちゃ盛り上がってたんで!




一応自称趣味ドライブを語ってるんで、運転も嫌いじゃないですしね。




今年の七帝の名古屋もワンチャン車アリかもくらいには思ってます笑




名古屋ではひたすら美味いもん食って、あとはドライブしたりって感じで楽しかったです!



何枚か写真貼っときます!

















それではお待たせしました、今日の部員紹介はこの人です!








名前:堀 壮介 (ホリ ソウスケ)

学年:新4年

役職:パ長

所属:経済学部

専門種目:クロール

出身高校:浦和

趣味:お泊まり

特技:盛り上げること

身長:169(自称170)




本日の紹介はそうすけさんです。彼はおっちょこちょいU24日本代表選手です。彼の周りではすぐにものが消えます。エピソードをあげたらキリがないですが、以前インターンで省庁に行った際に練習道具置いてきたって聞いた時はさすがに心配しました。



ちょっと前までは就活で忙しかったらしく練習に全然来れてなかったみたいですが、噂によると就活が終わってからも休みが多いと聞くことがあったんでさすがに危機感持ったほうがいいと思います。おれはそうすけさんと全国公メリレ2位取るつもりなんで。




練習量もそうなんですけど、体ももうちょい大きくしたほうがいいですね。そうすけさん曰くそうちゃんはいっぱい食べてもいっぱい頭使ってるから全然太らないと小さい頃から言われてるそうです。たしかに常にめちゃくちゃキャパってますからね。たぶん頭フル回転してるんでしょうね。部活のこともめっちゃ考えてくれてるんで。




ちょっと前まではほんとに就活とか忙しくてストレスもあったのか、全然元気がでなくてオンライン診療受けてオクスリまでもらったそうですが、最近は合宿中にもスッゴイ

元気になってるところが確認できたので安心しました。





趣味のお泊まりについてですが、そうすけさんはよく二食に泊まっています。一昨年ワールドカップやってた時はスペイン戦の前日に一緒に泊まって観戦しました!最近も帰りが遅くなる時はよく泊まってるらしく、先日は連泊もしたそうです。二食に宿泊を考えてる人はとりあえずそうすけさんに聞いてみるといいんじゃないでしょうか?





まあ色々書きましたが、そうすけさんはめっちゃいい人です。





部活のことを主将くらい考えてくれてるし、甘すぎんじゃないかってくらい誰にでも優しくしてくれます。おれはそうすけさんにエグい失礼かましまくってますが、たぶん許してくれてるじゃないかなっておもってます。知らんけど。





去年までは主務としていろんな仕事やってくれて、今年はパ長として部員のみんなが仲良くなれるようにいろんな会を開いてくれてます!




写真は去年の忘年会です!





新入生のみんなは怖そうな先輩もいて先輩に話しかけるのを躊躇ってしまう人もいるかもしれませんが、そうすけさんなら絶対大丈夫なんでとりあえずそうすけさんのところに行きましょう!




体験はいつでも大歓迎です!!!




Instagram: @utswimcompeti


X: @utswim_2024 or @utswim


mail: utswim.shinkan2024@gmail.com


LINE: https://lin.ee/a1Ve605




びーわん