こんにちは。

 

新2年の伊藤です。

 

早速本日の練習メニューを紹介していきます。

 

朝 そうすけさん(新4年)

 

午後 ジョンもちさん(新2年)



 

 

朝のロングは単位距離が長くてキツそうですね。僕は参加できなかったのですが、個人的にはこういう練習は得意です。強度をミスるとスイム、KPの部分でやられがちなので序盤は抑えめに動作確認しながら泳ぐのが良さそうです。最後の50*4*3でガツンとパワーを発揮できると練習のクオリティが上がると思います。

 

 

 

 

話は変わりますが、先日の郡山合宿の話を少ししようと思います。

ロング系の練習のみならず、さまざまな練習ができてとても充実していました。個人的なハイライトは睡眠時間がいつもの1.5倍近く取れたことです。やはりきちんと寝れば連日の2部練にも耐えることができるのですね!新年度以降の大会が楽しみです。

 

しかし、長水路での合宿後ということもあり、タッチ、ターン、水中動作の回数が相対的に少なかったのが原因でしょうか、いざ久しぶりに短水路で練習すると壁蹴りやUWに関する体力がかなり落ちていましたね。ただ、スイムはかなり良くなっています。

 

というのも、現在岐阜に帰省しており、昨日は1バタ*6 10分サイクルのダイブセットなるものを行いました。タイムは、57.9-57.9-58.3-59.2-1:02-1:03です。まさか6秒近く落ちるとは思いませんでしたね。100mだといつもは最低限5回はドルフィンを打つようにしているのですが、最後の方は3回しか打てませんでした。心が弱いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の部員紹介は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:榮川 眞太郎 (エガワ シンタロウ)

学年:新4年

所属:経済学部

専門種目:バタフライ

出身高校:駒場東邦高校

好きなもの:ディズニー、K-POP、アイス、夜更かしとその後の爆睡

 

 

 

↑この情報は競泳陣のホームページに載ってるので、ここからは僕視点の榮川さんを紹介していきたいと思います!それにしても、「好きなもの:夜更かしとその後の爆睡」めちゃくちゃ共感できますね。あまりに非競泳です。新入生でこれをみている人がいたら絶対に真似しないようにしましょう。

 

 

まず、榮川さんの第一印象からです。

一言で表すと、「ニコニコしていて優しい先輩❤️」です。


入部したての頃も僕の上京話をニコニコしながらいっぱい聞いてくれました。

歩さん(新4年、同じく経済学部)とセットで笑顔を周囲にばら撒いているのでその周辺はいつもほのぼのとしています。

 

 

 

そして、大のディズニー好きだそうです!年パスを持っていてよくディズニーに行くとのことなので、ディズニー好きの人がいればぜひ榮川さんを誘ってみましょう。

 

一方で、僕とは異なり、仕事面がきちんとしているところも尊敬ポイントです。その真面目さからか、会計係を任せられたようですが、我々1年(新2年)大会エントリー担当はいつも期限ギリギリで費用の振り込み依頼をしてしまうので大変な思いをさせてしまっています、本当にごめんなさい。

 

新年度の振込依頼は余裕を持って行いたいですね。

 

 

あと、最近は夏とかに比べて練習の頻度・強度・レベルが格段上がっている気もします。最近の4個メ(多分冬季公認)ではゆゆゆ(新4年)に大差をつけて勝利していましたね。しかし、合宿を通して覚醒している長谷さんからも目が離せません。ラストイヤーの二人の躍進に乞うご期待!

 

 

 

少しでも興味を持った方はぜひ競泳陣にご連絡ください!

 

Be One

 

Instagram: @utswimcompeti

X: @utswim_2024 or @utswim

mail: utswim.shinkan2024@gmail.com

LINE: https://lin.ee/a1Ve605

 

image