2日遅れで失礼します。若林です。

 

昨年の合宿では一度しか降らなかった雪も、今回は3度も降りました。雪が滅多に降らない東京出身の僕からするともっと積もってくれた方がテンション上がったなあと思います。

 

 

今回の合宿は去年よりもさらに水泳まみれだった気がします。

 

それもそのはず、東京では国際大会の選考会が行われており、昼食や夕食、夜の時間の多くがその観戦に充てられていました。合宿はBr-Fly陣とBa-Fr陣に応じて部屋が分けられており、こちらの部屋は王道の応援をしていましたが、漏れ聞いたところによるとBa-Frの方はさらに熱の入った応援をしていたようです。

 

 

さて、6日目となるこの日には東大から選考会に3名が出場しました!

 

以下が結果になります。

 

男子50m自由形 予選

大川和真(5) 23.60

 

男子50m平泳ぎ 予選

松本恭太郎(2) 28.20

富永航平(監督) 28.27

 

おつかれさまでした!

今大会通じて恭太郎は50, 100, 200すべてでベスト近くあるいはベストという素晴らしい泳ぎをしていました!!

合宿先の郡山でも白熱した応援が繰り広げられていました。

 

 

さて、メニュー紹介にうつります。

 

しゅうへい(2)作 レペ

 

 

最終日はシンプルに3本レぺをするというメニューでした。

ただ、ベストを出せば一本で済むということもあり、気合が入っている選手も多くて雰囲気が良かったです。

 

僕は前日の75*4やそうすけのメニューで確認した壁際に向かって速くなっていくビルドアップ気味を意識していました。

 

序盤は最初のペースが出しきれず、逆に最後の一本はターン後に力んでしまい大バテしました。春六は短水なのでターンが多く、感覚的に切り替えが多くなってしまいます。100のレースペースの練習を積んで、いつでも思い描くプランを実行できるようにしたいです。

 

 

 

僕たちは前半組だったので、後半組の応援や手伝いもしました。

 

特に印象深かったのはまさと(1)です。まさとは一本目でベストを出したものの、タイムと内容に納得がいかず、最終的に3本きっちりやり、そのすべてでベストを叩き出してきました。

 

練習メニュー的にも1番きつかったでしょうが、その中でも飛躍的な成長を遂げていて純粋にすごいです。

 

 

 

合宿中の写真をブログに上げようと思っていたのですが、疲れのせいか性格のせいか食事以外の写真がほとんどなかったので公園にいたラッキーだけあげておきます。

 

 

なんでかはわからないのですが合宿先の公園にはラッキーを筆頭にピンク色のポケモンがたくさんいます。金井(2)とそうたろう(3)がいないのが残念でした。

 

 

去年と同じく最後はこの公園で遊び、バスで大富豪して去年と同じく市川(2)が禁止上がりしていきました。

違ったのはバス内のクイズで負けてしまったこととゆうま(3)が嬉しそうに餃子サイダーを買ってきたことです。

 

 

練習はめちゃくちゃきつかったですが、それ以外では割と楽しく過ごせたと思います。

充実した練習を送れたのはプールやホテルの方々、長水路を何度も往復してくれたマネージャーに嶋田さん、そして怪我しながらもサポートに来てくれたゆうへい(1)、メニュー陣、合宿の計画を立ててくれたあゆみ(3)や統率してくれた遼太郎(3)を筆頭に皆のおかげなので、みなさん本当にありがとうございました。

 

 

毎練習そうなんですけど、皆がいないと怖さが優って追い込みきれないのでいつも本当にありがたいです。(逆に毎月100*20しようとしてるみずき(1)はやばすぎる)

 

 

練習はしっかりやりつつ、和気藹々として楽しい部活でもあるのでぜひ見学に来てください

 

それでは。

 

Instagram: @utswimcompeti

X: @utswim_2024 or @utswim

mail: utswim.shinkan2024@gmail.com

LINE: https://lin.ee/a1Ve605

 

 

image

 

Be One