マイホームに帰れたことがもう嬉しくて嬉しくて、すっかりブログを書くことを忘れていました。後藤です。

 

合宿4日目のメニューです↓

 

AM (堀)

 

PM (羽賀)

 

4日目のメニューと言えば、本合宿の中で一番きついと言われ続けてきたラスボス的な存在でした。AMは100*6*3のAT、PMは100*20のALL OUT。これがどれだけ絶望的なのかをドラゴンボールで例えると、「悟空の幼少期にフリーザ(戦闘力53万)襲来」くらいです。ちなみにドラゴンボールを知らない人向けにアンパンマンで例えると、「助けを呼んだら5か所くらいかじられているアンパンマンが来た」くらいですね。

 

それはさておき、それぞれの練習の感想に移ります。

 

AMについて。これは結構しっかり集中してできた印象です。ATでのタイムもしっかりあがりましたし、プルもかなり余裕をもって回ることができました。ただキックは苦手でかなり苦戦しました。

 

PMについて。まあMainですよね。実はこの日、裏メニューに75*4(10:00)がありました。私は1~3日目の感触を見て、こちらにしました。「75*4の方が圧倒的に楽じゃん」と思うじゃないですか?そうなんですよ。100*20の方がきついに決まってる!でも、75*4でも本当にきつかったです。個人的には75*4でしっかり出し切れましたし、タイムもよかったので満足しています。

 

全体的になんですけど、やはり合宿はきついなと思いました。練習もきついんですけど、単純に同じメンバーで5日間一緒なのは正直しんどい。まあでも楽しいところもあったので良かったです。

 

 

 

次に国際大会代表選考会4日目の結果を報告します。

 

男子200m平泳ぎ 予選

松本恭太郎(2) 2:13.19

 

準決勝進出に必要なタイムが2:13.01(16位タイ)でした。本当にお疲れ様でした。

 

 

 

Instagram: @utswimcompeti

X: @utswim_2024 or @utswim

mail: utswim.shinkan2024@gmail.com

LINE: https://lin.ee/a1Ve605 

 

 

image

 

 

 

Be One