こんにちは。1年の髙崎です。眠いです。



ちょうどTさん(留)の近況が気になっていたので、昨日のブログで知れてよかったです。英俊さん(3?)の文章力のおかげもありますが、やっぱり植村先輩(留)は面白いですね。





僕が発注したGX、出番は来るんですかね。泣かれても困る。今後もみなとさん(留)の動向に注目していきたいです。





それでは今日のメニューです。




朝 そうすけさん(3)


今日僕は参加できなかったのですが、まず目を引くのはキックの600mですかね。昨日一昨日と参加させていただいた立教さんのメニューに似たものがあって、取り入れてみたようです。キックの姿勢や体幹の意識を確認できて良いと思いました。


メインはノーボードキックからのスイムですね。東大はノーボードキック苦手な人が多いらしいので、いい練習になったんじゃないかと思います。






以下雑談

・立教練

昨日一昨日と立教さんの練習に参加させていただきました。立教の皆さん、ありがとうございました!

感想としては、なんといってもめちゃくちゃ泳ぎやすかったです。50m×10コースの隅々まで見渡せるほど透き通ってました✨(うちのプール、短水のくせに向こう側見えなくないか。)いいプールなのはもちろんのこと、広くて天井高くて明るいので、とても晴れやかな気分で練習できました。練習環境ええなあ。また、立教さんのドライはスピーディーかつしっかり効いたので、東大でも取り入れてみようという話もありました。他大学の練習に参加するのは今回が初めてだったのですが、色々と刺激をもらえてとてもよかったです。明日も参加させていただくので、よろしくお願いします🙇‍♂️


余談ですが、マネージャーのエミリーさん(3)のスタート合図が立教の皆さんに大人気でしたね笑笑。「国際基準のtake your marks」「世界水泳出た気分になった」との声が上がり、合図を出してほしい人が続出してました。普段からあのtake your marksを聞けている僕らは贅沢なのかもしれません。エミリーさん、これからもよろしくお願いします🙇‍♂️






・同期会Part2

先日の富士急に引き続き、本日、春休み2回目の同期会が開かれました🎉

まず朝練後、みんなでお好み焼きの食べ放題に行きました!



にっこにこよしき(1)かわいい↑




同期旅行とかタコパのときもそうでしたが、料理においてはよしき(1)は頼りになりますね。あと同じ卓だったまいこ(1)とななは(1)も頼りになるので、頼りました。ありがとう、おいしかった😁


隣の卓からは、ここみ(1)の悲鳴とかいや(1)のばかでかい笑い声が度々聞こえてきました。Chaos。比較的静かに食べていた瑞(1)は、食べ終わった後に「このあとどうする?」と聞くと、「え、なんか食べたい。」と言ってくれました。さすがですね。




そんなこんなで愉快な昼食を済ませた後、バスに乗ってスポッチャに行きましたー。(まいこ(1)はあまりのハードスケジュールのため離脱)



遊ぶのに夢中であんま写真撮れなかったんですけど、ちょこっと紹介。




↑リュックを背負いながらバレーする瑞(1)(リュックを地面に置きたくない)




↑バッターよしき(1)


みんなの陸での運動神経が見れて面白かったです。あと、ここみ(1)は陸上で運動すると叫び声を上げるので、競泳やるのが正解だと思いました。



前回の富士急も今回も来れない人が結構いて、全員で集まれなかったので、3月でも夏でも、みんなで集まってまた同期会したいですね😎

乞うご期待。







それではまた!




Be One