こんにちは!

本日は、クリスマス授業に遅刻しそうでいつも通り朝からダッシュし、クリスマスメドレーを聴きながら登校している私、1年前川がお送りいたします🌟





まずは、今日がブログ担当だってことをド忘れしていて練習を休んでしまいました。申し訳ございませんでした、。


いつもは月曜日行っているのですが、昨日のクリスマスイブ、みんなが彼氏や友達とパーティーしたり遊びに行っている間、悲しいことにバイトしてまして、疲れすぎて行ける気力がなかったんです。


イブなこともあってかシフトに入れる人がいなさすぎて、開店から休憩1時間の合計9時間働きました😵‍💫

夜は店長とマネージャーと私の3人でホールを回していました。最初は3人で回るのか?と心配していましたが、あまり混まなかったのでよしとしましょう。にしてもなんて虚しいクリスマスイブなんでしょうか。( ◜ᴗ◝)


(店長からクリスマスプレゼントもらいました🎅🏻🎁)



私の友だちたちは、インスタのストーリーがクリスマスしすぎててむかつくくらいみんなで集まったり、色んなとこ行ったりしてました、、、


大学生にもなって24.25日の予定が何もないなんて涙がでてきますね‼️‼️










さて言い訳が長くなったところで本日のメニューです。


だいき(1)作 Pull重視


アップ終わってすぐ腕が死にそうな練習が入っていますね。サイクルに回るだけで精一杯です。


彼がメニューを投稿する際には捨て台詞(?)を残していきました。

「メリークリスマス、ベリークルシミマス、おやすみなさい」


おもしろいですね。私はすきですよこういうの。



最後にはブロークンが2セットもあってかなりボリュームのある練習だったと思います。







どうでもいいのですが、ATのカテゴリってどういう順番なんでしょうか?ATのメニューをみたときにいつも疑問に思っていました。


私はずっとAT+→AT→AT- の順にどんどんきつくなっていくと思っていました。実際にクラブにいた時のメニューもこの順番でやっていました。


でも今日のメニューもそうですが、そうたろうさん(3)が作るメニューも全部AT-→AT→AT+ の順番だったんですよ。


でもATじゃなくてENを使う人もいて、ENはみんなと同じ1→2→3の順番で認識しています。




なんでだ?????





正解があるのかはわからないですが、いつもメニューをみたときにこんがらがってしまうので、ちょっと書いてみました。私だけなのかな、?笑










さて、前回のブログでそれなりの意気込みを書いていたウィンターの振り返りでもします。


結果から言えば、全然だめだめでした。

一発目のレースが2ブレで、インカレまでは割れなくても32.33秒くらいは出るだろ、とか思って挑みました。


レース前は緊張もちょっとしたし、色々考えすぎてだめなところもあったのですが、それなりに集中してたし、やる気はありました。でも飛び込んだ瞬間なんか分からなくなってしまって、、

どのくらいのテンポでどのくらいのラップでどんな構成で泳げばいいのか。


東大で練習始める前の大会でたたき出した激遅タイムと1秒くらいしか変わらなくて、練習は積んできたつもりだったので、すごく悔しくてめっちゃ落ち込んでしまいました。


次の日は気持ちを取り戻したですが、タイム自体は同じような感じで、終わったあと色々考えました。





入部してからのこの2ヶ月間の練習は全部無駄だったのではないか?とも考えました。


なにがだめだったのか、これからどうしていけばいいのか、わからなくて気持ちも乗らなかったので、一旦練習を休んでメンタルの回復に全振りしました。


でも、初日終わったあとにたくさんアドバイスをくれたしょーたさん(3)からのコメントも参考に、

"今は練習のための練習になってしまっているから、もっと練習中にレースを意識して取り組む必要がある"

という結論を出しました。


押切さんとも少し話をして、一発かます力も弱いところを指摘され、今はこの2つをできる限り意識しながら頑張っていこうと思っています。




でもこれがむずかしいんですよ。しょーたさんが言うに、練習のための練習にしないためには、Hardでもどの局面のペースのHardをするのか自分で決めて、テンポとか調節しなきゃいけないみたいです。私はHardはもう頑張ってHardしちゃいます。笑


これが考えながら泳いでるかいないかの差なんでしょうね。気付かされました。




土曜日にあった全体でのミーティングでは、グループに分かれて、メニュー陣を含めた各グループごとにメニューの改善を中心に話し合いました。


その時にせっかくなので、レースを意識したメニューを増やして欲しいと意見を出したら、益子さん(2)に「いいこと言うやん」とほめられました。

数分前まで「なんか言えよ」って脅されてました(?)が、なんとかお褒めの言葉をもらえました^^


ほかのグループも多くの意見が飛び交っていて、有意義な時間だったのではないかと思います。





ミーティングのあとは、忘年会を行いました!


二食から少し歩いたところのレンタルスペースをお借りして、ビンゴ大会や持ち込んだゲームなどで盛り上がりました!


私は買い出しの手伝いをして、まいこちゃん(1)と2人で会場に向かったのですが、前を歩いていた私が方向音痴すぎて盛大に通りすぎました。方向音痴なのに地図をみなかったのが原因です。

途中で会ったななはちゃん(1)たちよりも先に向かったのにもかかわらず、ななはちゃんたちの方が先に到着したので、私たちがいなくて電話かかってきました笑 ご迷惑おかけしました。





ビンゴ大会では、1等から10等くらいまで景品を準備していたのでみんなやる気満々でした!







その中、見事1等を勝ち取ったのはななはちゃんでしたー!!🎉





私はまだ1個も空いてないのに、、とか思いながらみんなにはいつも頑張っていて日頃の行いがいいからだと言われていました。私もそう思います、ほんとにいつも何事にも一生懸命取り組んでいて尊敬です🥹✨



1等の景品はなんと!Amazonギフト1500円分でした!!うらやましい、、、!!!!!!


ほかの景品は、そうたろうさんが急遽提供してくれた馬券(本人がビンゴしてもらっていましたが笑)やハンカチ、バナナケース、ステッカーなどがありました!






個人的にめちゃくちゃ面白かったのは、ちいかわのストラップと入浴剤が入った景品が、ちいかわさんと呼ばれているだいすけさん(2)に当たったことです!!


私たち買い出し組が買ったとき、「これをもらえる人は1人だけでしょ」とか言っていましたが、ほんとに当たったらすごいなと思っていました。




ほんとに当たってしまいました。




本人だけじゃなくて周りの反応も含めて面白すぎて、もう私は耐えられず笑いすぎてもはや涙を流していました。


↑笑いすぎて泣きながら頭抱えてる私と、景品と共に写真撮ってもらってるだいすけさん



ビンゴ大会が終わったあとはそれぞれしたいゲームをしていてみんなすごく楽しそうでした🎶







そのまま1年生と3年生はそれぞれ同期会に向かいました。同期会とカラオケの様子はみずきちゃん(1)が土曜日のブログで書いてくれたので省略します!



2年生はまあ色々あった(?)みたいで、同期会はなかったみたいですが、忘年会後なぜかみんなで部室行ってスマブラをやっていたみたいです。スマブラすきすぎですね。笑







ぎっしり詰まった1日を過ごして土曜日はほんとに充実していて幸せでした‪˙ᵕ˙






忘年会を企画、開催してくださったそうすけさん(3)と同期会をまた提案してくれたななはちゃん、ありがとうございました!!!














話が変わって個人的なエピソードなのですが、年末に初めて髪を染めます!


前からずっと染めたいな〜って思っていたのですが、この世の中たくさんの色があって、美容院もたくさんあって、施術メニューもたくさんあって、、、




思い立ったときに一気に調べて、でも埒が明かないからめんどくさくなってやめるっていうのがいつもの流れなのですが、ついに決断しました。とても楽しみです!!!



でもまだ色を決めてないんですよ。

何色が似合うのかとか初めてだからどんな色が入るのかとか全然わからなくてずーっと迷ってます。


優柔不断な性格で決められないので、似合いそうだな〜っていう色があれば教えてください🥺


候補は寒色系かなーって感じです☃❄








1人でクリスマスソングを聴きながら登校中に書き、授業を終えた今、クリスマスソングを聴きながらまた1人で帰宅中に残りを書いています。友達はほかの子とご飯に行きました。街中にはカップルがたくさんいますね。そういうときもあります。𝓜𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓒𝓱𝓻𝓲𝓼𝓽𝓶𝓪𝓼🎄




Be One