寒いです🥶🥶



昼間はぽかぽかで過ごしやすかったですが、朝練後はとにかくとにかく寒いです。🥶


シャワー4つしかないのつらいので、どなたか富豪の方、シャワーを寄付してください🥺(切実)





というわけでこんにちは、ブログ担当の3年藤倉です。





本日はセントポールズアクアティックスセンターにて関東学生ウインターカップ公認記録会がありました!


以下結果です。



男子100Fr

植村港人(4) 55.00

堀壮介(3) 51.49

佐々木翔(2) 52.45★初Best★歴代12位★全国公突破★関カレ突破★

岸川瑞(1)58.86★Best★


男子400Fr

笠原颯太郎(3) 3:53.68★Best★東大記録更新★インカレ突破★

野田周平(2) 4:16.14


男子100Ba

植村港人(4) 1:00.41


男子50Br

羽賀遼太郎(3) 29.47★Best★

若林拓海(3) 30.30★Best★

佐々木翔(2) 28.39★Best★

中西祥旗(1) 28.24★初Best★


男子200Br

羽賀遼太郎(3) 2:19.15

中西祥旗(1) 2:15.97★初Best★歴代4位★全国公突破★関カレ突破★



男子200Fly

笠原颯太郎(3) 2:03.66


男子400IM

榮川眞太郎(3) 5:01.14


男子400MR

3:57.82★初Best★全国公突破★関カレ突破★

市川大祐(2) 1:01.60

中西祥旗(1) 1:01.63

金井大樹(2) 59.03

後藤和希(3) 55.56


女子100Fr

小野七晴(1) 1:00.94★初Best★歴代4位★全国公突破★関カレ突破★


女子50Br

小野﨑歩(3) 37.39


女子100Br

小野﨑歩(3) 2:53.69★Best★歴代7位★





さすがに今日の主役は颯太郞(3)でしょう!!インカレ突破本当におめでとう!!!!!



切ったのももちろんすごいんですけど、このレベル帯で2秒以上ベスト出すのがまじですごいです、さすがすぎます。(語彙力)





あと個人的な推しは岸川くん(1)ですね!



全然試合出てないとはいえ、5秒近くベストらしいです、100mで!!!



同じコースで練習することは少ないのですが、たまに近くで泳ぐと速すぎてびっくりします。



本当に1本1本全然手を抜かないんですよね。(よく潰れてるけど^_^)



後輩ながら見てると自分も頑張らなきゃ〜って思わせられます。




上の2人も含め、練習頑張ってるな〜って思う人がちゃんと結果出してるなという印象です。




明日も試合は続くので出場する人、頑張ってください!🔥









自分の試合は来週なので私は今日は二食で練習でした。

というわけで練習メニューはこちら。







押切さん作でした、本日もありがとうございました!


全体の3/4くらい?がウインターカップに出てたので、練習はスカスカでした〜

泳ぎやすくてよかったです^_^

でもこれ以上少なくなると病んじゃう(私が)くらいの絶妙な人数でした^_^

月曜何人来るかな^_^




まずアップ。私はキック苦手じゃないと思っているのですが、今日はキックジャンキーが多くてぼこぼこにされました。

勝てなくてもせめてついていけるようになりたいです。🥺




そして土曜日はメインが用意されていることが多いですが、今日はなかなか冬!!なメインでした。


なんといっても10set。

いかちいです。🥵


私は奇数セットはFly,偶数セットはFrでやりました。

バッタはとにかく楽に速く、ストローク数を揃えて泳ぐことを意識しました。

UWとストロークの回数、タイムをほぼほぼ揃えられたのでよかったです!

ちゃんと回れました^_^💦


Frも頑張ろうと思ったのですが、奇数セットの方が75mのアベレージがよかったです()あれーーー?


Fly調子いい日はトレードオフ的にFr調子悪いから、、ってことにしておきます(言い訳)



あとノーブレは1本もできませんでした、、、ごめんなさい()

でも全部1回で抑えたので許してください。🥺




最後に200mのNegativeをやったのですが、かなーりいい感じでした!

先週やった200mのHardより速かったです(先週??)



感覚は悪くないので、あと1週間、微調整して精度を上げていけるようにしたいですっっ









さて、12月になりました!

1年早いですね🫠


12月といえばもちろんクリスマスです🎄

毎年この時期はブログに書いてる気がしますね〜〜

我が家にはまだまだサンタさん来るので今年のプレゼントは何をお願いしよっかな〜〜と考え中です。🎅



そういえばクリスマスプレゼントとかお年玉っていつまでもらえるのが一般的なんでしょうか🤔



この間友達と話していたら、その子は小学生のいとこにそろそろお年玉をあげなきゃいけない、と言っていてヒエ〜〜という感じです🙃



私は親戚で最年少なのでいとこからもらう側です😉



学生でいるうちくらいまでは甘やかされていたいですね〜〜(怒らないで)





根津もクリスマスということで頑張ってます





かわいい^_^


根津、けっこう季節のイベントを大切にしてくれるまちです。


お祭りの時とかちょうちん🏮いっぱいぶら下がってます^_^


1年前は茗荷谷しかかたんと思っていましたが、今は根津大優勝って感じです。


本郷に住もうと思ってる人、根津おすすめです^_^







この間1年ぶり(!)にディズニーに行ってきたのですが、ディズニーもすっかりクリスマスモードでした









kawaii~~😻😻



40周年のガーランドもクリスマス仕様でした🚩




ストーリーでめちゃくちゃ見て欲しいと思ってたやつなので、るんるんでスマホカバーに挟んでいます^_^






そんなわけでみなさまも良いクリスマスをお過ごしください🎄

といっていい感じっぽく終わらせたいと思います(眠い)



明日は競技開始までには起きて応援に回りたいところです🥱




それでは〜〜




Be One