こんにちは。1年の横田です。

 

 

先週の月曜に書いたのにまたかって感じですね。普段授業にあまり真面目に出ておらず、今そのしっぺ返しを喰らってテスト勉強に追われています。ブログの方はささっと書いちゃいます。

 

 

今日のメニューです。

 

朝middle(by恭太郎さん)

 

朝long(by颯太郎さん)

 

 

自分は今日ミドルに参加しました。メニューを見た時割と強度が高そうだなと思ったのですが、高三の頃から慢性的に痛めてる右足首に加え、昨日から左膝が痛みだし、アップで壁を蹴る時も痛みを感じたので、結局自分はメインまで全てプルでやり、最後のキックはやりませんでした。練習後整形外科に行ったのですが、足首も膝も特に異常なしと言われたので、ちょっと困っています。早く治ってほしいです。

 

メインはフリーのプルでやったのですが、31秒台とあまり満足とはいかないタイムで回っていました。全力で腕を回してもあまりタイムは変わらなかったので、ストロークも改良していきたいと思います。

 

 

ロングは100単位のメニューが多いですね。

ロングの練習に自分は苦手意識を感じていますが、課題の後半でバテてしまうことを克服する為にもたまにはロングに参加していこうと思います。

 

 

 

〜〜以下雑談〜〜

 

 

七月の初めくらいからもうすっかり夏ですね。

 

実はまだ梅雨明けはまだみたいですが、今年の梅雨はほとんど雨もなく、梅雨らしい梅雨ではなかった感じがします。四季の中で圧倒的に夏が好きな自分としては夏が長くなった気がして嬉しいです。

昨日のブログで金井さん(2)がセミのネガキャンをしていましたが、自分はミンミンゼミでも何でもセミの鳴き声がしたらウキウキします(最近は特にヒグラシが好き)。

 

また夏といえば海ですが、今年の3月受験が終わって家族で沖縄へ旅行へ行ったとき、8年ぶりくらいに海に入りました。

↓沖縄の海。幻の島(潮が引いている間にだけ陸になる島)で撮りました。

めちゃくちゃ綺麗でした。沖縄を同期旅行の候補にしようかしら。

 

沖縄話をもう少しだけします。

沖縄のTシャツといえばで有名な海人(うみんちゅ)Tシャツです。自分の名前と似てるって理由で好きな服です。

↓探せばもっとTシャツあるんですけどね…

Tシャツだけじゃなくて帽子も何個か持ってます。

 

沖縄本島ではこんなお店も見つけました。

↑こんな店見つけたからには入るしかありません。いい居酒屋さんで料理も美味しかったです(飲酒はしてません)。

 

また沖縄行きたいです。

 

ASSEMBLE