こんにちは。仲田(1)です。

 

本日のメニューです。



 

朝練(押切さん作)

押切さん、いつもありがとうございます。また、嶋田(OB)さんもマネしてくださりありがとうございました。

 

今日はシルバーがドルフィンで、メインも10mUWと、ドルフィンが苦手な僕にとってはかなり辛いメニューでした。

 

ただ僕は今肩を痛めてしまっていて、先週はほぼ全てキックで参加し、今日ようやくハード以外は手をかこうと思っていたのですが、200*5の途中で不安になったのでそこからはキックしていました。

 

先週キックしかしていなかった分、50*8はある程度狙ったようにdesできたので良かったです。まぁ元々キックがかなり遅いのでもっともっと頑張らなくてはいけませんが。

 

久しぶりに手をかいたせいかキャッチの感覚が全然掴めなかったので、(肩の調子的に出られるかは分かりませんが)チャレンジ公認までにしっかりとキャッチの練習もしていきたいです。

 

最近練習後にドルフィンのドリルなど、水中の練習をしているのですが、全然改善している気がしません。先輩に聞いてまわったり、youtubeを見漁ったりしているのですが、難しいです。ドルフィンは才能なんじゃないかと思い始めてますが、諦めずにドルフィンを武器にできるように頑張りたいです。

 

 

 

以下雑談です。

 

最近駒場で二年生のへ先輩方が昼ごはんを食べる会を開催して下さるのですが、僕の参加率が高すぎて恭太郎(2)さんからのヘイトが高いです。ご馳走様です😋 来年以降奢られた分以上に後輩に奢るつもりなので許してください。




 

 

↑前回行ったムスカン

 

 

話は変わって、僕は麻布高校出身なんですが、「麻布出身は頭おかしい」と言う定説があるようです。自分の競泳陣での言動を考えるとなかなか否定できません。競泳陣には今四人の麻布出身者がいます。今回のターゲットは植村(4)さんです。インカレを切った偉大なスイマーではありますが、この人だって麻布の子です。麻布水泳部出身の僕としては植村さんはもっといじられる人でなければならないんです。だって植村さんはイジってあげると喜ぶんだから。本性はMなんです。Tなんかではありません。「ドMら」と言うあだ名があったくらいですから。



ちなみに左は金井(2)さんです。






ASSEMBLE