こんにちは。
デスクトップPC兼足元暖房がその価値の半分を失いつつあるほど暖かい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

祖母のワクチン接種の予約がインターネットでできるというので試したところ永遠につながらず、アクセス数くらい想定できたのでは、とやや呆れている米田(3)がお伝えします。

 

昨日のメニューは原さん(4)作のメインで、100ないし150を2本、長めのサークルで出し切るというものでした。先日行われた春六にてレース間の鈍りを訴えた部員が多かった競泳陣には特効薬になるかもしれない、といったメニューでした。良薬は口に苦し、ですが。。



さて、本日紹介するのはわれらがマネージャー佐藤(3)です。



現在コロナの関係で練習には参加できていませんが、競泳陣IT担当相として日々我々を支えてくれています。
同期の母、といったポジションだと勝手に思っています。もちろんマネージャー業務に関しても超優秀なので、復帰が待ち遠しいところです。

その面倒見の良さは競泳陣以外でも発揮されているようで、Twitterでは大学の後輩たちに情報を提供するためにアカウントの鍵を一時的に外したりしている様子が観測されます。お茶大の母、となる日も近いのでしょうか。



さて、近頃競泳陣では、高性能なPCを買うブームが起きています。


初田(3)、吉野(3)は仲良く同時期に全く同じスペックのPCを組んでいました。彼らはAPEX LEGENDSというFPSゲームを買いたてホヤホヤのPCで夜な夜な一緒にプレイしています。競泳生活(および学業)に支障をきたさないよう、ほどほどにしてくれるといいのですが。吉野君はたぶん大丈夫です。


それから小高さん(4)もついこの間、中型バイクが買えるほどの値段のPCを何の躊躇もなくポチっていました。どんな金銭感覚をしているのでしょうか。。。。「全額マイニングで取り返す!」と息巻いていますが、彼はマイニングにおけるボトルネックが完全に解消される稀有な環境にいるので大丈夫でしょう。詳しくは書けませんが。


僕がデスクトップPCを新調したのは昨年のコロナ自粛の開始と同時期でしたが、そのころと比べるとPCパーツのほぼすべてが大幅に値上がりしてしまいました。純粋にゲームをするために高性能なパーツを必要としている人々にとってはとんだとばっちりでしょう。近頃ではHDDの値段までもがマイニング需要で高騰しているそうです。HDDを用いたマイニングでは初期費用の回収に数十年を要するという話ですが、僕には数十年後の未来など想像もつきませんし、そのころまでマイニング需要が存在するとは到底言い切れない気がします。世の中には勇気のある人もいるものです。

 



ところで、25日に発出された緊急事態宣言を受け、東大水泳部ではまたしてもしばらくの活動休止を余儀なくされてしまいました。こうも途切れ途切れでは、モチベーションの維持も泳力向上もなかなか難しく感じますが、そんななかでもベストを更新している選手が多くいることを考えると、だらけている暇はないなあと切に感じます。こんなご時世ですが、いや孤独になりがちなこんなご時世だからこそ、一つの目標に向かい高めあう仲間を見つけられる運動会の部活動に入るのも悪くない選択肢だと思います。興味がある方は、練習が再開したら是非一度あそびにきてみてください。


それでは。

Veni, navi, vici


【連絡先】
 
Mail
 
utswim.shinkan2021@gmail.com
 
 
 
Twitter
 
@ut_swim_shinkan(新歓用)
 
@utswim (公式)
 
 
 
Instagram
 
@utswimcompeti