(おつかれさマテ〜)

 

ご無沙汰してます、イデです。

本日のブログ担当です

 

週末の五月祭でピアノ演奏会にでる関係で、日々練習に追われております。。。

なので、本日はかなりのクソブログであることを先に断っておきます。。。。。。。

 

 

では、本日のメニューからご紹介します。

了さん(3)作の、enduranceメニュー。

100のPullをFr、IM、Frと交互にこなしたり、ラストのSwimは200*4のeven pace。

このオフ期間中では珍しく、量の多めなメニューでした(行ってないのでわかりませんが)。

雪だるまくんもとい岩本(2)や嶋田(2)が好きそうなメニューですね

 

そういえば、了さんのメニューはKick→Pullの順ではなく、いつもPull→kickの順なんですよね。

この順番って、好みの問題なんでしょうか、それとも明確な目的があるですかね、

今度本人に聞いてみようかと思います、もしかしたら自分の勉強不足かもしれません。

 

 

さて、

自分はというと、

東京都特別水泳大会も終わり、学部学科も無事に内定し、

ひとまず安心という感じです。

 

 

なんとなく自分の報告を。

 

オンライン授業が広まったおかげで

片道2時間弱かかる駒場キャンパスに通う必要もなくなり、

今は身体的にも楽です。

学部の授業がどうなるかはわかりませんが、とにかく駒場とおさらばできるだけで満足。

 

また、幸か不幸かここしばらく朝練がなかったおかげで、

自分のフォームと向き合う時間がじっくり取れました。

おかげで都大会では高校ベスト+0.2くらいのタイムを出すことができ、不満はありません。

新シーズンからは本格的にウエイトも始める予定なので、パワー向上を狙いたいところです。

 

やばい、終わってしまった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

みなさん、自動車の免許とりましたか??

 

 

 

お、取った!!

 

おめでとうございます!!

 

 

 

で、取ったのはもちろんMTですよね???

 

 

 

 

 

 

 

 

え、AT限定???

 

 

 

 

😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね、、、、、そうですよね。

 

今時、MTなんて取る人は普通じゃありません。

 

 

わからない方に向けて簡単に説明すると、

AT(オートマ)車は、操作がアクセル、ブレーキ、ハンドル操作だけで良いのに対し、
MT(マニュアル)車は、速度に応じてドライバーがシフトレバーやクラッチを操作して適切なギアを選択する必要があります。

 

 

詳しくはこちら

https://www.goo-net.com/pit/magazine/109013.html

 

 

要するに、今は機械がやってくれる作業を、あえて人の手で行なうのがMT車です。

この一見「ムダ」な操作が、クルマを運転する楽しさなんですよーーー

 

 

 

というわけで、これから免許を取ろうとする方には、

私は絶対にマニュアルをおすすめします。

 

 

 

 

 ロクに説明もしてないし、ガチでクソブログやなぁ、、、

 

 

というわけで、

本日のブログはマニュアル陣陣長のイデがお送りしました。

 

 

Art