こんばんは、おはようございます、こんにちは!
そうです、今日のブログ担当は吉野(1)です。
タイトルについて気になるところもあるとは思いますが、まずは今日のメニューから。。。
ドライは新井(1)が担当で、先日の OB の引地さんの講演をもとにしたドライだったようですが、聖夜の次の日ということもあったのか、人数が少なく FP となってしまいました。引地さんの講演の内容は賢志(1)がまとめてあげてくれていましたが、やはり実際にドライにどう取り入れていくのかなど再確認したかったので残念でした。ただ聖夜に縁もないのに休んでいた人は重罪ですね。

(ALESA を名目に休むも、運よくプレゼンに当たらなかった安達(1))
メニューは網野さん(3)作のレース後半を意識した追い込み系のメニューでした。

特に 200 の swim をあまり飛ばしてやることがなく理想のペースがよくわかっていなかったこともあり辛かったです。タイムは遅く、同期の岩本君には相も変わらず煽られてしまいました。なにもいえません。チューブ後の MAX は Fly ができないことを除けば、爽快感があり個人的に好きでした。
さて、それでは今回のブログの本題について語っていきましょう。
先日網野さんがこの東大水泳部のブログに新たな風を吹き込んで以来、わが水泳部のブロガーたちはタピオカに群がる渋谷の JK のごとく、大衆に媚びたブログの形態にとらわれてしまっています。やれ、ブログの閲覧数が伸びたのなんだの、煩悩にまみれ、いまや僕のようなクソブロガーの居場所はなくなったような感さえあります。そこで今回僕は、部員の目を覚まし、かつてのような純朴であか抜けない質素なブログを取り戻すべく、堕落したブロガーたちを斬っていこうと思うのです!!!!
まずは 12/12、田中(1)、『ブログ書けって言われても困ります!! まじで話題がない時の対応法は?』
http://ameblo.jp/tousui1920/entry-12556174147.html
タイトルが腹立ちますね。僕と同じクソブロガーにも関わらず、網野さんのおこぼれに授かりなんとかブログを乗り切ってやったぜ、とでもいうべきその態度。僕もそれで終わらせたかった()なにより、このブログにより網野さんが持ち込んだ新たな風潮が部内に根付いてしまったのです。
次に 12/17、小高さん(2)、『現役東大生が教えるゾーンの入り方⁉︎今日からあなたも最高の集中力を手に入れよう!』
http://ameblo.jp/tousui1920/entry-12560437706.html
正攻法でこの風潮に乗っかってきたブログです。興味深い本の内容を分かりやすくまとめてくれているというありがたいものである一方で、現役東大生である必要性がないというタイトル詐欺を地で行くブログです。なにより二限に ALESA があるときでも躊躇なくダイブの撮影を 4 本も頼んでくるその品性・・・。それだから僕の S1 がビデオ係になってしまうのです。大変タメになってます。ありがとうございます!!!
次は 12/22、新保(1)、『12/21(土) 2019 年もあとわずか!どうして 1 年はあっという間に過ぎるのか?』
http://ameblo.jp/tousui1920/entry-12561499931.html
もっともらしいことを書き並べてはいますが、こいつはこの前、授業のない午前に
1h 掃除 ⇒ 1h 勉強
みたいなシンプルな予定をたてて、結局3h爆睡して何もなしえていない男なので、信ぴょう性がありません。早くその恥ずかしいリマインド用のスマホの待ち受けを変えてほしいですね。
12/23、結城(1)、『12 月 23 日(月) 『知ってると倍楽しめる!? 西洋絵画鑑賞の 3つの秘訣!!』 #素人直伝』
http://ameblo.jp/tousui1920/entry-12561808368.html
文字数多すぎ!!まあ、これは自らの意見も含めて書いていて、結びもきれいな完成度の高いもので、本人の言う通り脱網野流を志したものなのでしょう。ただ記号を乱用したタイトルはその影響から抜け出せていない印象を与えてしまうのでそこは改善点であるように感じました。
12/24、河村さん(2)、『受験生必見!夏 E→秋 A 判定の爆伸びを実現した東大式効率勉強法とは』 #東大模試 #東大合格
http://ameblo.jp/tousui1920/entry-12562017956.html
クソブログですね。デカ文字とカラーを使った勢いでごり押そうとしたブログです。網野派を超えた、新たな流派をも生み出そうかという熱量を感じます。なによりメニューの解説というか感想が最後にぽろっと投げ出されているのはどうなんでしょう。ただある意味、受験の闇を抱える人だからこそ書けるものでもあり、東大生のブログとしては必ずしもニーズに答えていないわけではないのかもしれません。ただチープさはぬぐえませんが。
さて今回のブログはここらで終わりにしたいと思います。色々と斬ってきたわけですが、なんなら斬りて自身が部内きってのクソブロガーなわけですから、果たしてどれほどの意味があるのやら。はてさて。。。
Art
あ、がんばって結構書いたのでこの動画を載っけます。
やり切ってますね。