こんばんは。
今回のブログを書くのは・・・。
今日のドライは涼さん(2)作で、いつもの十二十腹筋を行ったあとは胸郭ストレッチとスタビを行いました。ツイストクランチは本来足を上げるべきなのでしょうが、いつものように折り返しの10回くらいで力尽きてしまいました。諸先輩方を見習って早くフルで出来るように鍛えたいです。またスタビの片足立ちで体を傾けていくトレーニング(シングルレッグルーマニアンデッドリフト?)でも後ろ足が上がらずふらつくなど未熟さを痛感しました。
ミドルロングのメニューは↓です。
今日はドライとスイムの間に泳法別に話し合いの場が設けられたので、それを活かそうというメニューでした。僕自身S4のバックについて話を聞けたのは嬉しかったです。ただIMではコース取りを間違え追いつかれ、不完全燃焼に終わってしまいました。
スプリントのメニューは↓です。
あまり気を配っていなかったのでわかりませんが、とりあえずbrokenでベストが出た安達君おめでとうございます。
それでは練習のことはここまでにして、ハロウィンのことでも話すことにします。
今年の渋谷ハロウィンは路上飲酒や周辺地域での酒類の販売が禁じられたことで大きなトラブルは起こることなく終息したようです。去年のトラック横転に東大生がかかわっていたり、今年は同期も渋谷に繰り出していたりしたようなのでドウキドウキしていた僕にとって平穏無事に終わったことはなによりですが、ハロウィンニュースの中で僕が興味を持ったのは、渋谷を訪れた人に対して個人で酒を販売しようとした、もしくはした商魂たくましい人がいたことです。
浅ましい金稼ぎと正気を疑う人もいるかもしれませんが、商機を見逃さない嗅覚とそれを実行に移す行動力は素直に尊敬します。香港のデモにたいし、でもマスクとか高値で売れるんだろうなど考えつくようなものでしょう。もちろん警察に注意を受けたようですが、こういった人達の一部が規模の差はあれ様々な課題を乗り越え新たなイノベーションを起こすのかもしれないと思うのは、過大評価が過ぎるのでしょうか。
練習にせよ、こういった日常にせよ自分にはないものを吸収しながら恒常的に向上心をもって取り組んでいきたいですね。
ちなみに僕は全く知らないまま川崎のハロウィンパレード?に出くわしましたが、参加料をとっているだけあって、穏やかでクオリティの高いものとなっていました。もちろん渋谷の乱痴気感もいいんですが。
さて短いとは思いますが、ここで締めたいと思います。
担当は・・・吉野でした。僕=くそブログというイメージがあるのではと疑った末の処置だったわけですが、みなさんの評価が気になるところです。前回のブログで、今から書き始めるとハードルを上げてしまった(誰も期待していなかったとは思いますが)あげくのものですが、お手柔らかにお願いします。
Art

