7/18(水)

テーマ:

こんにちは!

夏バテ気味なのかなあ。コンビニで塩分チャージタブレットを無意識で購入してしまった嘉瀬が今回はブログを担当させていただきます。

 

今日のドライはバランスボール。練習はレース用水着でレースの泳ぎを確認するといったものでした。メニュー作成は小鶴さんでした。みんな集中して取り組めていたように思います。

 

1年のハルヤが50をサボっていたらしいです。でも彼にとって今日の練習は100点だったそうです。アサちゃんがあいつ〜〜〜と顔をほころばせていました。スギちゃんみたいな子が毎年入ってくるもんだなあと私は思いました。

 

ドライではコバ太郎の事を秋野さん、安田さん、井ノ本さんが囲んで、アドバイスをしてあげていました。先輩たちが引退しちゃう前に精一杯吸収しておくんだぞ!と私は心の中で応援しました。

 

七帝に出ない萌ちゃんは一人でメインをしていました。100平泳ぎ。10秒台を出していました。河越と和泉が「すげぇ〜」と言いながら見ていました。

 

毎朝同じように練習を繰り返している中でも、新しいことが何かしら起こる。面白いものですね。

 

 

 

 

今日の女子更衣室での出来事をお話しようと思います。

 

A(匿名希望)「この間、ゴキブリが出てきて!どうしようって困ってたら沖津が処理してくれたんですよ〜沖津ほんと優しい〜可愛い〜」

 

(Aは沖津を大変可愛がっている。ちなみに私は沖津に話しかけても「はい」か「いいえ」しかまだ返事を貰っておらずとても悲しい。沖津塩対応しないで〜)

 

S「はい、沖津優しいですよね〜」

 

M「てかさ、この部活でゴキブリと戦ってくれる男子ってほぼいなくない?」

 

一同「確かに〜」

 

M「ねえ、今男子更衣室に、『女子更衣室にゴキブリ出たからとって!』って言ったら誰が来てくれるかな?」

 

一同「絶対誰もいない(爆笑)」

 

(一同、部員一人一人の顔を連想しながらないな〜と首を振っていく)

 

私「いやだって同期はもう全滅じゃん」

 

A「私の同期もだーめですねー」

 

M「あ、チカザワくらいじゃない?」

 

一同「あ、確かに!」

 

M「チカザワなら食べてくれそう!」

 

(私、A、S、戸惑いつつ納得する)

 

 

結論:水泳部男子はへなちょこだがチカザワはなんでも食べてくれる。

 

 

 

 

 

ゴキブリに対してはチキンだと予想される男子たちも、七帝戦では勇敢に戦ってくれることでしょう!!!

 

梅崎さんのラストレースも近づいてきています。

 

先輩方のラストブログももうすぐ始まるのではないでしょうか。

 

 

団体戦と。先輩方の引退と。平成最後の夏。

 

DEEP BLUE

 

(上手に終われなかった😓)