MBSアニメフェス、まさに夢の競演! | ひつがやの館

ひつがやの館

アニメ大好き☆
声優さん大好き☆

ようこそ、
いらっしゃいませ☆

10月11日、

大阪城ホール、

10年ぶりの

MBSアニメフェス!!


行ってきたよー!

とにかく楽しすぎた!


当初はライブビューイングの予定だったのですが、

チケットが2枚あるよーってお声をかけていただき、

生で参加できることになりました!!!


感謝感激です!!!

嬉しくて号泣です!!!



さて内容は。

しょっぱなからテンションぶっ飛ばされます。(笑)

開演に先立っての注意事項などを、


【黒執事】のセバズチャンが、

面白おかしく、

かつ真面目にえぇ声で説明。

テンション上がりきってて、

ダガーのナイフ投げはダメって事だけしか覚えてません。(大笑)

つぎに!


【コードギアス】のルルーシュが登場!!!

知らぬ間に黒の騎士団に入団してました。(笑)

そして始まる、

アニメフェス!!!


最初の作品は。

【ガンダムSEED】

石田彰さんに、

保志総一朗さんのアフレコ!


石田さんに会えたよ!!!!!

ぱっぴーは変わらず、ぱっぴーだったよ!!!(笑)

石田さん、即セリフかんでニヤッとしたのが、

かわいらしかった・・・・ドキドキ

TMレボリューションの西川貴教さんが、

2曲SEED曲を歌い上げますます盛り上がる!


シクレで、玉置成美さんも登場で、

私のテンションがドンドンおかしくなる。(笑)


そして、
【ハイキュー!!】

村瀬歩くんと、

石川界人くんのアフレコ!


2人ともフレッシュ!眩しい!!

石川くんが20歳って聞いて真顔でビビる。(笑)

村瀬くんは「モテ福」のイメージが強くて、

頭のスリッパを探す。(笑)


決め台詞聞けてうれしかったぁ~☆


そしてここでもシクレ!

あの


『SPYAIR』



が主題歌を歌い上げる!!!

ダイスキでダイスキで、

もうテンションの持って行き場を失う私。(笑)


ちなみに、

2作品ごとにご挨拶がありました~☆


そして!


【タイバニ】

平田広明さん、

森田成一さんのアフレコ。


安定のお2人ですな。(^^)

掛け合い面白かったぁ~!

出動時のコスチューム(スーツアクターさん)も出てきたんです~!

間近で見れて感動!!!


オリオンをなぞるをみんなでカラオケしました~☆


そしてここで・・・

シクレ作品!&シクレゲスト!!


【戦国BASARA】

中井和哉さん、

再登場の保志さんに石田さんのアフレコ!


ほんとにびっくりしましたぁ!!!

急に中井さんの声が聞こえてきた!って

思ったら、ほんとにいたんですもん!!!


「れっつぱぁ~りぃ~!!」

を生で聞けたよ!!!!

感激した~!

個人的に、幸村と半兵衛も聞けて幸せでした!!

ここで再登場の西川貴教さん!

BASARA曲2曲歌い上げました!!



もうなんでしょうね。

今思い出しても、

楽しすぎて頭ぱーんになりそうです。(笑)


またここでタイバニ&BASARAの

2作品の声優さんによるトーク!


もうこの面子ですから。

察してください。(爆笑)



【マクロスフロンティア】

中村悠一くん、

遠藤綾さん、

中島愛ちゃんのアフレコ!


ゆうきゃんにやっと逢えたぁぁぁぁぁああああああドキドキ
もうもう、幸せで幸せで仕方ない!


マクロスは、

歌と、

物語の進行が切っても切り離せない作品!


さすがの演出でしたね~!

アフレコ終わりではけるシェリルと、

歌いに出てきたMay'nがすれ違う時の、

ハイタッチしたのがすごくゾクゾクしちゃった~!


ライオン聞けたのですよ~~~!!!

鳥肌ものでした!

射手座も聞けて、

星間飛行も聞けたよ!


「キラッ☆」したからぁぁぁ!!!

愛ちゃん、めちゃ可愛かったなぁぁぁ☆


もうとにかく中村キュンに、

ずっとキュンキュンしてましたラブラブ!



【進撃の巨人】

梶裕貴くん、

石川由依さんのアフレコ!


が進んでいたら・・・・・

エレンが大岩担いで穴ふさいだ後、

エレンを巨人の体から引っ張り出そうと、

アルミンが引っ張るけどなかなかできなくて、

そんなところに別の巨人が!!!!ってピンチのシーン!!!


リヴァイ兵長の映像が出てきて・・・


神谷さんも出てきたっていう!!!!


きゃぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!


って会場中、

黄色い声ですよ。(笑)


連れが前のめりで席から落ちそうな勢いで、

見てたなぁ~(笑)←大好きなのです。

先月キラミュで見てまた見れたこのキセキ。ラブラブ!


神谷さんのアフレコ。

リヴァイの声だ・・・・(←いや当然なんですが。笑)

わっるい顔してアフレコしてんな~って見てました。(良い意味で!!笑)

神谷さんのアフレコは、

スクリーンでガン見したなぁ。目

ちょっと特徴あるんですよ。

そんな感じでリヴァイがうまれるのね~って☆


もう神谷さんのシクレで、

私ら嬉しぐったりなのに、

更にとんでもないことが・・・。



リンホラきたぁぁぁぁ!!!!!!!!

進撃の巨人のOP担当されてるあのリンホラですよ!!


去年の紅白で、

テレビ前で、「イェーーーガ‐‐‐!!」っていいな。

私も叫びたいな。。。


って思ってたんですけど、

その願いが叶いましたよ!!!(笑)


かっこよかったです~!!!

2クール目のOPも歌ってくれて、

幸せ・・・・ドキドキ



もうもう、ほんまに楽しすぎで、

何が何だかですよ!


生で入れて本当によかった!!!

感謝しかないです!!!アップ



また10年後はみんな辛いので、(笑)

来年ぜひ開催お願いいたします!!!!


映像で残らないのがほんとうにほんとうに、残念です!


でもまたそれがいいのかもしれませんが。。。


次またある時はどないしても行くぞーーー!!!

パンフの中身も素晴らしかった・・・・・ドキドキ


注:私の記憶で書いたので、

何かが前後してたり違ったらすいません。