こんにちは爆  笑

今年から東進胡屋校で単に助手をしていますおねがいキラキラ

琉球大学観光産業科学部産業経営学科一年 仲宗根 健登ですニヤリ

 

最近は気温も下がり沖縄もやっと冬らしくなってきました雪だるまハイビスカス

お店などでもイルミネーションをしてるところも増えクリスマス一色ですサンタトナカイ

そんなことを思っている私たちをよそに受験生にとっては

「センター試験まで残り1カ月を切るガーン」という待ち遠しかったようなまだ来てほしくなかったような

そんな時期でもありますね、、宇宙人くん

生徒の中にはもうセンターへの準備はでき残り期間を演習をし点数の安定に努める生徒、

逆にまだやらなければならないことがたくさんあり毎日切羽詰まっている生徒などがいると思います真顔

 

そんなこんなの残り1カ月ハッ

その中でやることのできることとは何があるでしょうか!?

センター試験まで

これだけは見ると決めていた好きなテレビ番組、勉強の息抜きにとSNS、スマホでのゲーム、好きな本など

それぞれ一人一人が自分に与えていた何かしらの娯楽があると思いますグラサンハート

勉強法はそれぞれ固まりこれ以上改善するというのは難しいと思いますアセアセ

変えれることといえば上にあげた自分の娯楽の時間を削ることくらいしかありませんドクロ

もしそうなった場合「これがあるからモチベーションを保てている」「息抜きは大事だ」など不満を漏らす人もいるでしょうもやもや

 

しかし、その見たいテレビ、やりたいゲームは本当に必要なことなのでしょうか?びっくり

今、勉強しているのはそんなテレビやゲームとは比べ物にならないほどの楽しい時間、将来のためではないのでしょうか?キョロキョロ

本当に欲しいものがテレビやゲームの中にあるのならそれをやることは否定しませんOK

ですが欲しいものが勉強した先にあるのならこの1カ月は中途半端はやめましょうグラサン

空いた時間はすべて勉強!!!!!ゲロー(笑)

極端な言い方なのかもしれませんがここまで来たらその極端が一番効果的かもしれませんニヤリ

 

色々真面目な言葉を並べましたが要は残り1カ月を悔いのないものにしてくださいということですウインク

今自分の中でこれはきついからとさけていること、しかし頭のどこかでやった方がいいのではないかと思っていること、

それがもしかしたら今やるべき最善のことかもしれませんよニヤリ

 

生徒の皆さん残りできることを最大限に頑張ってください爆  笑キラキラ

 

では私はこの辺でバイバイコーヒー