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ギャンブル魂の真実

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 FXとは何か?

 

 

 それは単純に言うと通貨の価値が上がるか下がるかを当てるゲーム。

 

 上がるか下がるかの2分の1だから、早々必勝法はないと思える。

 

 なんのヒントもなければ、それは丁半ばくちと一緒。

 

 

 しかし、相場の世界には。

 

 

 様々なヒントがある。

 

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                  ギャンブル魂の真実

 

 

 

 ヒントとは何か?

 

 

 それはテクニカルでありファンダである。

 

 100%未来を言い当てることは不可能だが、ある程度の予測はできる。

 

 これが他の博打とは違うところ。

 

 明確なビジョンさえあれば、億万長者も可能なのがFXというゲームなんや。

 

 

 

 

 もし、テレビを一日に2時間も3時間も見て無駄な時間を過ごすくらいなら。

 

 

 為替相場の動きを見ていたほうが、ずっとずっと有意義な時間になると思う。

 

 経済の動きを見れば世界が見える。

 

 そして、才能のある人ならお金を儲けることもできる。

 

 才能のない人でも年に数回は馬鹿でも勝てる相場というのがある。

 

 そういうチャンスを手にすることができる。

 

 

 

 

 

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 さて、FXの基本的な取引の仕方について説明してみよう。

 

 

 為替相場には売り(ショート)と買い(ロング)しかない。

 

 例えば100.00でドル円を買って101.00までレートが上がった場合、1万円の勝ちとなる(1万通貨取引の場合)。

 

 10万通貨買ってれば10万円の勝ち。

 

 つまりは1円上がるごとに1万円の勝ちになる。

 

 売っていた場合は1万円の損になる。

 

 

 100.00で買って、100.50で売ればどうなるか?

 

 

 これは単純に計算して5千円の勝ちということになる。

 

 こんなようにPCの前にいるだけでお金を儲けたり損することができる。

 

 FXを知ってしまうとパチンコなんかバカバカしくてやってられなくなる。

 

 うちもそのタイプだった。

 

 

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 最初のうちはファンダだテクニカルだと難しいかもしれんよ。

 

 

 でも、一年相場で生き残れたら、あんたには勝ち組の才能があるかもしれん。

 

 ほとんどの人が半年で全財産を失くして退場するから。

 

 一年サバイブできれば、大凡の相場の動きは把握できる。

 

 どこで勝負すればええのか、今は見するべきなのか?

 

 その判断ができるようになる。

 

 そうなれば早々は退場せんよ。

 

 初心者は一年相場で生き残ることを考えるべきや。

 

 

 

 

 勘違いしてる人が多いけど、FX口座に入れたお金以外はほぼ損しない。

 

 口座に10万円入れていたら10万円のリスク、100万円入れていたら100万円のリスク。

 

 それ以上のリスクを負うことはほとんどない。

 

 ある日、アメリカが突然消滅してドルの価値が0円になるというような非常事態が起こらない限り、口座に入れていたお金のみを損するだけ。

 

 負けた場合は、ね。

 

 

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 こういったらなんだけど。

 

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 FXほど実力が出るギャンブルは早々ないで。

 

 実力があれば簡単には負けん。

 

 実力をつけるにはプライムの20種類以上のファンダで勉強する。

 

 

 あとはプライムのぱっと見テクニカルでお勉強。

 

 これで一年サバイブできれば、あんたも立派なFXトレーダー。

 

 まずはプライムに口座を作って1000通貨から練習や。

 

 それで勝てるようになれば1万通貨へ。

 

 億万長者を目指すなら宝くじを買うよりもFXをやったほうがマシ。

 

 ほなな。

 

 

 

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 今年の皐月賞は荒れた。

 

 

 馬場が荒れてたということも理由の一つだけど、そんなことは毎年のこと。

 

 はっきり言って今年の皐月賞のレベルは低かった。

 

 もし、皐月賞にこの馬が出てたら圧勝だっただろうという馬がいる。

 

 

 それが。

 

 

 ダノンプレミアムや。

 

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                ギャンブル魂の真実

 

 

 

 皐月賞は挫石で回避。

 

 

 元々ダービーを狙ってたから、ここは休養明けとはいえ推したい。

 

 多分、休養明けぶっつけで思ったよりも人気は出ないと思う。

 

 オッズが2倍以上なら、うちは単勝で勝負したい。

 

 それだけの価値のある馬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 二番手は何か?

 

 

 これが難しい。

 

 普通なら皐月賞馬が人気になるんだけど、エポカドーロって皐月賞をメインに仕上げてたと聞くしな。

 

 展開にも恵まれた。

 

 いや、皐月賞を勝ったんだから実力はあると思うよ。

 

 でも、うちの目からするとこの馬はいらない。

 

 

 今年のダービーはまだ格付けの済んでいない皐月賞以外の路線から来る馬に期待したい。

 

 

 こうやって考えると相手は毎日杯を勝ったブラストワンピース。

 

 ダノンプレミアムかブラストワンピース。

 

 どっちかがダービーを勝つと思う。

 

 オッズ次第だけど、両方の単勝を買うというのもあり。

 

 

 

 

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 他の馬は勝ったり負けたりを繰り返してるからな。

 

 

 どの馬が来るかは予想できない。

 

 NHK杯路線から来る馬も大したことない。

 

 1着馬以外は運とも言える。

 

 その1着はダノンプレミアムかブラストワンピース。

 

 ダノン8のブラスト2の確率でどっちかが来ると思う。

 

 

 馬連となると2着馬も予想しないといけないから。

 

 

 ちょっと難しい。

 

 ここは単勝勝負でええと思う。

 

 多分、ダノンプレミアムで決まる。

 

 ダノンが飛ぶ展開ならブラストワンピース。

 

 これで今年の優駿は獲れるはず。

 

 1万円づつくらい買うで。

 

 

 

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 しかし、もうダービーの季節か。

 

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 一年って本当に速いな。

 

 ダービーが終われば名古屋大須万松寺で名人戦、それが終わればいよいよW杯開幕。

 

 ゆっくりしてる暇がないな。

 

 とりあえずはダービー馬はダノンプレミアムを推す。

 

 外れても文句言うなよ。

 

 ほなな。

 

 

 

 

 

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 この間、車椅子に乗った方がエレベーターに乗ってきた。

 

 

 15人乗りの狭いエレベーターだったから、車椅子の方が乗ったら、2~3人しか乗れない。

 

 で、目的の階について全員が降りないといけないわけだけど、なんでかそこでも開を押して入り口付近にへばりついてる人がいる。

 

 本人は好意でやってるんだろうけど、車椅子の方はその人が邪魔で上手く降りれない。

 

 

 いつも思うんだけど。

 

 

 なんでそこにいるの?

 

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 酷い人になると体は外に出てるのに、腕だけ中に入れて開を押してるんやな。

 

 

 外にいるなら外のボタンを押せばええやろ?

 

 なのに、なんで降りる人の邪魔になってまでそんなことやってるんだろう?

 

 普通に考えて邪魔なのに、何故かそういうことをやる人が多い。

 

 それも結構高齢の方にそういう傾向がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 あと最近いろんなところで導入されてるセルフレジ。

 

 

 買い物かごをカウンターに置いたら、あとはセルフレジの前に行けばええのに、なんでかカウンターの前で計算が終わるまで待ってる人。

 

 なんでそこにおりたがるの?

 

 そこにいても何の意味もないやろ?

 

 セルフレジの前におればお会計も早いだろうし、レジの渋滞だって多少は緩和されるやろ。

 

 

 なのに9割近い人が全商品のバーコードを通すまでカウンターの前にいる。

 

 

 そこにいたがる理由はなんや?

 

 それもそういう人に限ってセルフレジのお会計が遅い。

 

 ある意味、セルフレジの前に立ってからお財布を取り出すわけだから、当たり前といえば当たり前なんだけど。

 

 でも、それじゃあ、セルフレジのメリットが軽減されてしまうやろ?

 

 

 

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 うちなんか細かいお金を財布から取り出してセルフレジの前で待ってる。

 

 

 そのほうがお会計もスムーズやろ?

 

 1円玉が何枚あるかを確認してからセルフレジの迄で待ってる。

 

 勿論、それは手に握りしめてるから何円だろうがすぐにレジに入れることができる。

 

 仮に持ってるのが8円でお会計の末尾が9円だったとしたら、速やかに10円玉を使う。

 

 そうすることによってレジの流れがスムーズになるわけやろ?

 

 そういう全体を俯瞰するというか、先を読む力というか。

 

 そういうのものを持ってない人がカウンターの前でぼーっと突っ立ってるんじゃないか?

 

 

 エレベーターでもそうだけど。

 

 

 そうすることがまるで義務のように開を押してる人。

 

 時と場合によってはそこにおられると邪魔なんや。

 

 そういう想像力ってないの?

 

 

 

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 こういうのって本人に悪気はない、もしくはそれが正しいとさえ思ってやってるところが困る。

 

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 善意でやってくれてるんだろうから、それを批判するのもなんだかこちらが悪いように思えてしまう。

 

 でも、正直にいって邪魔なんや、そこにおられると。

 

 なんでそこにおりたがるかな?

 

 エレベーター乗ったりセルフレジに並ぶたびにそう思う。

 

 誰かなんでそういうことをやるのかの理由を聞かせてはくれまいか?

 

 納得する理由があるなら、うちもイライラしなくて済む。

 

 その理由を誰か聞かせてくれ。

 

 ほなな。

 

 

 

 

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 最近、ちょっと調子にのってるように見えるドル。

 

 

 111円には乗せないと思ってたけど、勢い余って乗せてしまった感じ。

 

 米株も好調で昨日は300ドル近い上げ。

 

 こうなれば米国買いと思いそうだが。

 

 

 さにあらず。

 

 

 ドル円は年末に向けて下降線をたどると思う。

 

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              ギャンブル魂の真実

 

 

 

 何を根拠に?と思う人もいるはず。

 

 

 ドルは年内に複数回の利上げをすると予想されてるし、株価だって好調。

 

 ドルを売る理由がないと思ってる人もいる。

 

 陳先生もドル高を予想。→ザイFX!

 

 しかし、うちの予想は全く逆。

 

 ドル円は年内に105円を割ると思う。

 

 

 

 

 

 

 そこでまたしても、何故?と聞きたい人もいるやろう。

 

 

 一言でいえば勘。

 

 理論立てて言うとこんな感じ。→5%は下落する

 

 米政府がドル安を望んでいる以上、ドルは売られる。

 

 

 

 

 

 多くの予想家がドル高を予想してるじゃないか!と思った君。

 

 

 確かにそうだね。

 

 でも、予想家の予想が当たるのならFXなんか誰でも勝てる。

 

 そもそも相場は上がるか下がるかしかないんだから、適当に予想しても2分の1で当たる。

 

 所詮、予想家の予想なんてそんなもの。

 

 適当に後付け理論を展開してるだけ。

 

 

 

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 日本人の場合、売りから入るのが苦手という人も多い。

 

 

 ポジションを長く持ってるとマイナススワップを取られちゃうからね。

 

 それを「損した」と思う気持ちが円ショートで相場に入るのを躊躇わせてしまう。

 

 しかし、ここは信念をもって売りたい。

 

 勿論、これはどこの馬の骨ともわからない一個人の予想だから、当たるか外れるかわらかない。

 

 

 ただうちの予想を披露すると。

 

 

 ドル円は103円に向かうと思う。

 

 今111円くらいだから1万通貨売っておくだけで8万の勝ち。

 

 10万通貨売っておけば80万の勝ち。

 

 年末になって、もう一度こんな記事があったことを思い出してほしい。

 

 うちはドル円を売って売って売りまくるで。

 

 

 

 

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 そもそもドル円なんて。

 

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 80円くらいがお似合い。

 

 何をとち狂って110円を超えてきたのか知らんけど、日本と米国の差はそれくらいが妥当。

 

 円安になったほうが米国債の利子がいっぱいもらえると思ったり、貿易で有利になると思ってる人がいると思うけど、そんなことはないで。

 

 あんたら、ガソリンは安いほうがええやろ?

 

 食料だって自給率は30%くらいしかないんだから70%は輸入。

 

 食料品も安くなったほうがええやろ?

 

 つまり庶民にとって円高は歓迎されるべきことなんや。

 

 ドル円は年内に103円を目指す。

 

 

 今、3万通貨ほど売りを仕込んでる。

 

 やがてドルは売られると予想。

 

 ほなな。

 

 

 

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 山や海。

 

 

 時に宇宙で人は遭難する。

 

 遭難した時の恐怖はどれほどであろうか?

 

 海や宇宙で遭難したら大変やろね。

 

 助かる希望がほとんどないんだから、精神力勝負のところがある。

 

 助からないかもしれないけど明日を生きる勇気。

 

 それを凡人は持ち続けることができるだろうか?

 

 

 山だって人によっては脅威。

 

 

 人智の及ばないところでは常に危険がある。

 

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            ギャンブル魂の真実

 

 

 

 

 

 今回エベレストで低体温症で亡くなってしまった栗城史多氏。

 

 

 さんざんPVが流れてたけど、彼はアベマTVでエベレストに挑戦する予定だった。

 

 指を何本失っても挑戦する勇気。

 

 それには敬意を表するけど、命あっての物種。

 

 「単独」や「無酸素」にこだわるそのスタイルは、登山家から非難されることもあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 単独登頂とは一般にアルパインスタイルを指す。

 

 

 アルパインの定義とはキャンプから誰の援助も受けず、固定ロープ、梯子を使わず全て自力で登頂することを意味する。

 

 栗城氏の場合、シェルパなどを使って固定ロープ設置などルート工作やキャンプ設営を行っており、無線などにも頼ってて、それは一般に極地法と呼ばれるスタイル。

 

 また、無酸素というのもシェルパが酸素を用意しており、苦しくなったらシェルパが用意した酸素を吸うということで、無酸素に疑問を挟む人もいる。

 

 死者に鞭打つようなことを言いたくないけど、彼はキリマンジャロやヒマラヤで何度もリタイアしていて、超一流の登山家とはいえない。

 

 

 その道の先人である野口健も栗城氏に対して批判的だった。

 

 

 「冒険というと何か突拍子もないようなことをやってるように思うだろうけど、大切なのは小さいことの積み重ね。その積み重ねの上に登頂がある。勢いや気勢を上げるだけでできるものではない」

 

 さらに近藤謙司はもっと痛烈。

 

 「勉強してないのにお金をもらって東大を受け続けるようなものだ」

 

 そう、栗城氏はお金を集めることは上手だったけど、実力の伴わない登山家だった。

 

 

 

 

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 山の心得がある人は彼を「登山家」とは呼ばない。

 

 

 「下山家」と呼ぶ。

 

 何故ならいろんな理由をつけて登頂まで行かないから。

 

 「冒険の共有」が栗城氏のテーマとなっているが、人はそれを鼻で笑っている。

 

 常に危険を演出しながら、資金を調達していた栗城氏。

 

 やがてそれを見抜いたスポンサーが続出すると、彼は途端に手を抜き出した。

 

 そんな彼がアベマの企画によってエベレストに挑戦。

 

 その結果が今回の死亡事故に繋がった。

 

 

 

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 なんだろうね、後味の悪い結末。

 

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 オオカミ少年のように嘘ばかりついていた男が、いざエベレストに挑戦したら死んじゃったという話。

 

 冷たい言い方をすれば、迷惑ばかりかける登山家がいなくなったのは良いこと、ともいえるけど。

 

 そもそもそんな実力もないやつが大層に振舞ったことが原因ともいえる。

 

 これは現実社会でもよくあること。

 

 法螺ばかり吹いて実は何者でもないという人が、この世の中にはたくさんいる。

 

 そういう人をどうすればええんかな?

 

 相手にせんのが一番ええ方法だと思う。

 

 自分自身を知る。

 

 それこそが賢者への第一歩や。

 

 それを知らずして一流にはなれん。

 

 ほなな。

 

 

 

 

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 もうすぐW杯開幕。

 

 

 楽しみやね。

 

 日本は監督が変わったりしてドタバタしてるけど、ジャイアントキリングに期待したい。

 

 

 しかし、うちはその前に。

 

 

 

 バレーのブロック予選がある。

 

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            ギャンブル魂の真実

 

 

 それは6月9日にあるんだけど。

 

 

 

 名古屋市代表で行くわけだから、無様な試合はできない。

 

 昔、名古屋市代表のチームが全国に行ったんだけど、一回戦で負けても「楽しかった」と言ってたチームがあった。

 

 例えばブロック大会で負ければ名古屋市のチームは弱いと思われてしまうわけや。

 

 それは全国でも一緒。

 

 北信越・東海代表チームは弱いと思われてしまう。

 

 そういうのってうちは許せんわけ。

 

 負けて「楽しい」も何もないやろ?

 

 背負ってるものがなにもないなら楽しめるやろう。

 

 しかし、多くのチームの代表で行くのに、負けて「楽しい」とは口が裂けても言えない。

 

 

 

 

 

 

 大会が近くなってるから、いろんな人がコーチに来てくれる。

 

 

 中には元チャレンジリーガーだった人もいる。

 

 そういうレベルのチームではないからね、やってるほうも気合が入る。

 

 教えるほうも真剣やから、やってるほうも真剣にならんとアカン。

 

 そうするとね、時に漫画のセリフが出てくるんや。

 

 特に多いのが「スラムダンク」。

 

 

 「スラムダンク」は名言が多い。

 

 

 最近出た言葉だけでもこれだけある。

 

 

 

 

 いや~、スラムダンクは名言が多いわ。

 

 

 

 「まだ勝てると思ってるのは私だけかね?」「俺は日本一の高校生になる」。

 

 

 つぶさに見れば名言の宝庫。

 

 スラムダンクの人気がいまだに高いのも頷ける。

 

 人は勇気を持ってこそ前進できるんや。

 

 

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 名言や名セリフっていうのは、その場に合ったところで言わないと今一つニュアンスが伝わらない。

 

 

 だから漫画とか映画ではその言葉が輝く。

 

 こういう状況でこそのセリフを言う。

 

 シチュエーションが整っているからこそ、その一言が人の胸を打つ。

 

 

 うちのチームは今がまさにその時。

 

 

 全国に行くためには居並ぶ強敵を倒さんとアカン。

 

 そういう連中を倒して全国に行くんや。

 

 そのタイミングはW杯予選リーグと日程がほぼほぼ被る。

 

 日本代表の応援もええけど、うちのチームも応援してくれな。

 

 必ず全国への切符を手にする。

 

 

 

 

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 誰かが言ってた名言って自分でも言ってみたいと思うよな。

 

$プクッチ劇場

 

 その一言でみんなが底力を出す。

 

 痺れるわ。

 

 そういうセリフをぜひ言ってみたい。

 

 大会は6月9日。

 

 頑張るで。

 

 ほなな。

 

 

 

 

 

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 等々うちはi7世代になった。

 

 

 なんと快適なことか。

 

 そら、そうやろね。

 

 前のパソコンはセレロンだったから。

 

 圧倒的にパフォーマンスが違う。

 

 

 無理しても。

 

 

 高いパソコン買って良かった。

 

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                  ギャンブル魂の真実

 

 

 

 

 メーカーは東芝。

 

 

 国内メーカーならほとんどそうだけど、東芝にも動画編集ソフトがついてる。

 

 これが楽なんや。

 

 動画編集するにはとっても。

 

 こんなソフトが欲しかった。

 

 買えば1万円くらいするの?

 

 ほとんど今では毎週動画編集してるから、これが嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 今までプクゾウチャンネルに挙げてた動画はショボかった。

 

 

 音楽もなし、効果音もなし。

 

 コメントも単純であまり見る気はしなかったやろ。

 

 しかし、このハイパフォーマンスができる動画編集ソフトを手に入れた今、もっとおもろい動画を挙げるで。

 

 うちを人気ユーチューバーにしてくれるか?

 

 

 しかし、驚いたな。

 

 

 パソコンってこんなにスペックによってやれることが変わるんや。

 

 今まで如何にパソコンの能力を引き出してなかったかがわかるな。

 

 今のトレンドは動画編集、もしくはゲームプレイ。

 

 それがパソコンの最先端や。

 

 

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 記憶容量は1テラ。

 

 

 そしてSSD搭載。

 

 速い。

 

 圧倒的に速い。

 

 15分程度の動画編集でも以前なら何時間もかかってたからね。

 

 今のパソコンなら1時間もかからん。

 

 なんと今までは時間を無駄にしていたことか。

 

 

 どうやろな、前のパソコンがアナログだとすれば。

 

 

 今のパソコンはデジタル。

 

 それくらいスピードが違う。

 

 とっても迷ったんやで。

 

 このパソコンを買う時は。

 

 でも、店員さんのアドヴァイスを聞いて良かった。

 

 うちはこのパソコンと共に成り上がるで。

 

 

 

プクッチ劇場

 

 

 

 

 驚いたな。

 

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 いや、別にネットサーフィンしたり、ネット動画を見るだけだったらセレロンで十分だよ。

 

 でも、動画編集したり、FX取引するならSSD。

 

 このパフォーマンスを見よ。

 

 目から鱗とはこのこと。

 

 SBIやプライムに口座作ってくれた人はありがとうな。

 

 

 

 よりよいパフォーマンスをうちは約束するで。

 

 ほなな。

 

 

 

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 能力を超えた動画編集とかやってたからね。

 そら、P Cも壊れるよ。

 新しいP Cを購入した。

 第七世代や。

 しばらく設定で電器屋さんがやってくれるのを待つ。

 今の時代、エクセルやワードも登録後ダウンロードという面倒臭いことをやるんだね。

 自分ではやりたくないから電器屋さんに頼んだ。

 ニューP Cは日曜に届く。

 それまではお休み。

 P C購入に協力してくれた方々、ありがとう。

 ほなな。


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 この間、三重に行った時。

 
 
 その日は朝から雨が降っていたので傘を持って出かけた。
 
 そして名駅から三重に近鉄電車に乗って行ったわけだけど、傘をシートの後ろに掛けておいたら、降りる時すっかりそれを忘れて電車に置き忘れてしまった。
 
 
 こんなことは日常茶飯事。
 
 
 失くした傘の本数は数知れず。
 
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                ギャンブル魂の真実
 
 
 忘れ物をすること自体は仕方ないという考え方もある。→忘れるようにできてる
 
 
 問題はその対処の仕方ということになる。
 
 確かに小学生の頃、連絡帳というものがあって、それに翌日持って来るものを書かされていた記憶がある。
 
 しかし、うちの場合、その連絡帳を家で見るという作業自体を忘れてしまって、何度も忘れ物をしてしまった。
 
 いくらメモをとっても、そのメモの存在を忘れてしまっては何の防止策にもならないと思う。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 他にもこんな方法がある。→忘れ物をしない方法
 
 
 持ち物は一カ所にまとめるとか前日に用意しておくというのは有効だと思う。
 
 自分も大事な用事のある日は前日に準備をしておくもんな。
 
 でも、指さし確認ってどうなの?
 
 あれってそもそもそれが習慣になってしまえば意味はないんじゃないの?
 
 
 そして、外出先での忘れ物。
 
 
 外ではその防止策が難しい。
 
 例えばトイレが一番多いんだけど、用を足そうとしてGパンのポケットに入れておいた物を出すやろ?
 
 そうするとそれを置き忘れてきてしまうんや。
 
 スマホとか財布、アイコスとかね。
 
 このパターンで何箱タバコを失くしたかわからん。
 
 人間って価値の低いモノへの関心って低くなる。
 
 
 
 
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 財布もよく忘れた。
 
 
 長財布になるとどうしてもトイレに入ると、それをポケットから出さんとアカンからね。
 
 トイレに置き忘れて「これ誰の?」と他の人からみんなの前で言われると、自分がウンチしてたのがバレて恥ずかしいというのもあるし、財布を失くしてしまうと大変。
 
 我が人生に置いて5回くらい財布を忘れてきたことがあるんだけど、戻って来たのは1回きり。
 
 財布って失くすと面倒臭いんやな。
 
 キャッシュカードやクレジットカードを止めないといけないから。
 
 
 以前に福井のトイレで忘れてきて、名古屋に戻って来てからそれに気が付いた。
 
 
 クレジットカードを紛失した場合、警察への届け出が義務付けられてるけど、福井やで、福井?
 
 忘れ物はその所轄で申請しないといけないんだけど、車で2時間もかけて届け出るというのも面倒臭い。
 
 放置しておいたらクレジットカードのブラックリストに載ってしまって、支払いを滞らせたわけでもないのにカードが使えなくなってしまった。
 
 携帯やネット料金全てクレジットカードで払ってたから、カードを止められたのにはまいった。
 
 
 
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 忘れ物って仕方がないで済むものもあれば、それで済まないものもある。
 
$プクッチ劇場
 
 人との約束なんか忘れてしまうと、人間の信用さえ失くしてしまう。
 
 うちの場合、たまにダブルブッキングをしてしまうことがあって、本当に物忘れが多い。
 
 忘れ物が多い人が安易に約束してしまうと大変なことになるで。
 
 だから、うちはあまり人とは約束しない。
 
 忘れちゃうから。
 
 ほなな。
 
 
 
 
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 最近ゴルゴ13のベッドシーンが減ったと巷では噂になってる。

 
 
 うちはてっきりエイズのせいだと思っていたけど、それに関しては異論がある。
 
 それはゴルゴ13の年齢的な衰えで性的シーンが減ったのではないか?という説。
 
 
 そもそもゴルゴ13って。
 
 
 いくつなの?
 
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 表向きは年齢不詳なんで正確な歳はわからんけど。

 
 
 ゴルゴ13のストーリーは実話とリンクしてるところもあるから、そこから推測してみよう。
 
 ガボンが独立したのが1960年。
 
 軍部が革命を起こしたのが1967年。
 
 ゴルゴ13はこの時、ソ連から仕事の依頼を受ける。
 
 とすると、この時二十歳だったとしても、今現在70歳を超えている。
 
 
 しかし、ソ連から依頼を受けるわけだから。
 
 
 この時、ゴルゴ13の名前は業界で知られた名前ということになる。
 
 二十歳でその世界で名前が売れるってことは可能性としては低いわけで、第4話「檻の中の眠り」で29歳となってる。
 
 これは本人が詐称していたかもしれないので、絶対に正しいわけではないけど、プラスマイナス5歳の範疇と考えてええと思う。
 
 とすると、今現在のゴルゴ13は80歳くらいってことになる。
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 つい最近読んだ話ではオバマ前大統領らしき人物が登場してるので。
 
 
 当然、今も現役と考えると、80歳であのパフォーマンスって凄くない?
 
 そら、ベッドシーンが減っても仕方ないね。
 
 昔は結構、口を利いてたのに。
 
 
 
 最近では話が破綻せんレベルにならないと話さんからな。
 
 「わかった。やってみよう」
 
 というだけでもマシ。
 
 一言も話さず終わりってのもたくさんある。
 
 いくら何でも話さん過ぎやろ?
 
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 ゴルゴ13って普段は何してるの?
 
$プクッチ劇場
 
 体を鍛えてたり別荘地でのんびりしてるのと見たことあるけど、ご飯とかはどうしてるわけ?
 
 昔はゴルゴ13が酒場で酒を飲んでるシーンっていうのも結構あったけど、最近はそういうシーンもめっきり減った。
 
 あの唖の囚人ってまだ生きてるの?
 
 カスタム銃を作ってくれる老人はさすがにもう死んでるやろ?
 
 一体いくつなんやろ?
 
 うちが生まれた頃から始まってる漫画で、いつの間にか主人公の歳を追い越してしまった気がする。
 
 80歳だったら凄い。
 
 スーパーおじいちゃんや。
 
 ほなな。
 
 
 
 
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