糖質制限レシピ、きのこのマリネを作ってみた | 糖質制限ダイエット実践リーマンのブログ

糖質制限ダイエット実践リーマンのブログ

あっというまに三十路。仕事は忙しく、わかっちゃいるけどやめられないコンビニ通いと暴飲暴食。そんな日々の解決策として目を付けたのが糖質制限ダイエット。糖質制限な日々を気まぐれにつづっていきます。ビバ!糖質制限!!!

糖質制限をしていても、やはりお腹が減ってしまうのは減ってしまう。
血糖値が下がらないから空腹感は感じにくいのだけど、それでもお腹はグーと鳴ってしまうのだ。

そこで、たくさん食べても糖質が少ない、糖質制限レシピを少しずつ試して行こうと思う。

まずはキノコのマリネから。

3~4種類のキノコを、電子レンジにかけ、粒マスタード、塩、こしょう、レモン汁、オリーブオイルでマリネするだけ。

これが中々美味しいのだ。保存性を高めるものも多く入っているので、この暑い時期でも安心。

難点は、ワインと相性が良さそうで、ワインが飲みたくなってしまうこと。
ここはぐっと歯を食いしばり、糖質ゼロビールで我慢しておこう。