国債は国が発行する債権です。

国が潰れることは確立としてはかなり低いので安全かと思いますビックリマーク


個人向け国債は1万円単位からでOKなのも魅力です。

また金利なども銀行に比べて高いので総合的に見てかなりGOODですねドキドキ



公社債は県や市レベルで発行している債券で国(国債)よりは

安全性には劣るかと思います。(夕張市などの事もあるので)


最後にハイイールド債ですが、ハイリスクなのですが儲けを

考えると良さそうなのですが危険なので私は避けたいと思っています叫び


満期までの期間を償還期日といい、発行者が調達した資金を、投資家に返却することを

償還といいます音譜償還期日には短期・中期・長期があります。