こんばんは、2週間ぶりのブログ更新となります口笛


毎回同じ事を書いて申し訳ないのですが……

皆さん新型コロナウイルスにはくれぐれも気を付けて下さい。

ようやく感染者数も減ってきた…と思っていたら、

またもや振り出しに戻りつつあります。

やっぱり、緊急事態宣言が解除されたり他県への移動も出来るように

なったりアラートが解除されたりで気が緩み過ぎてるように思います。


まだ完全にコロナウイルスが終息した訳ではありません!

今一度、
不要不急の外出は控えてなるべくお家で過ごすように心掛けましょう!

そして手洗いうがい、アルコール消毒でしっかりと感染予防です!




さて、気を取り直して明るい話題を書きたいと思いますニコニコ

う~ん…前回は機種変更したスマホについて書きましたが、

今回は何を書こうかな🤔


おっ!そうだ!

好きな漫画について少しばかりお話したいと思います笑

どうでも良い話題ですみません……ガーンアセアセ

私が最近ハマってる漫画はズバリ!少女漫画です。

まずは能登山けいこ先生の作品についてハート

「キミは宙のすべて」「終わる世界でキミに恋する」
「キセキのローレライ」の3つが大好きで、特にキミは宙のすべては

ちゃおで連載されてたのですが恥を捨てて毎月買って読んでたぐらい大好きなお話です。

次に連載されていた終わる世界でキミに恋するはちゃおは買わずコミックスが出るのを浸すら待ってた記憶があります笑

キセキのローレライは先月号で最終話を迎えたばかりで、
コミックス出るのが先なのです……タラー

早く、続きが読みたくてうずうず…えー

さらにまいた菜穂先生の作品についてルンルン

同じくまいた菜穂先生もちゃおで連載されている方です。

7年間も連載していた「12歳。」を読んでハマりました照れ

タイトル通り小学6年生の初恋や友情などが描かれたお話です。

コミックスは全巻揃えてないけど飛ばし飛ばし持ってますアセアセ
(全巻集める予定です!)

そして現在ちゃおにて連載中の「大人はわかってくれない」。

7月1日に1巻がされて私が住んでいる県では2日遅れなので、

3日の金曜日にようやく発売されて購入。

ちなみに12歳。の最終巻20巻も同時発売で購入しましたおねがい

大人はわかってくれないは庶民女子とセレブ男子の恋のお話!

これからどんな展開が待ってるのが楽しみですラブラブ

皆さんもぜひ読んでみて下さい!キュンキュン間違いなしですキラキラ


長くなりましたがタイトルに戻りますねびっくり

昨日は2歳上の姉のお誕生日でしたバースデーケーキ

おめでとうございます爆笑


家族みんなでお祝いしたよスイーツ

絵は私が描いたのです笑 

ラミネート機に通すフィルム?がなくなってしまいダイソーで

購入したのですが…上手くラミネート出来なくて苦労しましたえーん

やっぱりラミネートは機械に通さなきゃ綺麗に出来ない!!


そして今年の誕生日プレゼントはメッセージカードは恒例ですが、

マスキングテープをあげましたてへぺろ

日記を書いてたらするので文具類が良いなと思っていて、

あれこれ悩んだ結果マスキングテープになりました!

ここには載ってないのですが、私が描いた絵も数枚あげたよ!

アレンジして描くの楽しかったなルンルン


サプライズとは言えませんがとにかく喜んでくれて良かったですチュー

素敵な1年を過ごしてねウインク



ではではバイバイ