12/20 実践記 12月20日の惨敗・前編 | Fのブログ

12/20 実践記 12月20日の惨敗・前編

一人の時はボディービルダーのようにポージングをしているFです。









引くわー(笑)。


















この日はH店でエヴァ魂で狙えそうなイベントがあったので打ちに行きました。















「最近稼働が活発してないか」って? 前に「12月からは忙しくなるって言ってたのはどうした」って?














あれです、1月からに変更になりました。
















1月からはあまり稼働できないほど忙しくなる予定……。


















さてさて稼働の方を報告です。
















抽選番号が悪ければやめようと思っていましたが、かなりいい番号だったので突っ込むことに。



















そして台に座って回して行きました。
















レグから始まり、そこから連チャンしてポンポンとボーナス連が来ます。














しかしながら通常時のベルが設定1~2の間でチェリー・スイカは1以下の論外、ボーナス中の小役も悪く話になりません。













ただ現状として、単にボーナスが偏っている……ただそれだけ。

















なので、500G程度回してやめました……早すぎるような気がしますが、だってクソなんだもん。

















投資額6kで回収金が18kです。



















次にA店へ行き、見込み台として探していた仮面ライダーMAXeditionを打つことにしました。

















MAX機にありがちな、放出し過ぎでスランプグラフ上で下降線を辿るということもまだ無さそうですし、稼働の問題については周囲が新台ということもあって大丈夫です。






















後は当りの来る時間帯を図るだけ……。

















そして打ち込んでいくのですが、早速リーチがかかり、もちろんハズレ……。

















それが終わって即行でまたリーチがかかる。















そしてキュイン!!


















正直、うぜぇ……と思いました。

















だって後ろの新台が役物がうるさいですし、キュンキュン鳴ってるんですから。

















なもんで、うざいと思っていたら……なにやら自分のハンドルが光ってる……。















Fのブログ















「全然違う画像張ってんじゃねーぞ」って?















イメージ画像です、あくまでイメージ(笑)。















フラッシュは音ではなくサイレントバージョンだったんですが、写真取っても光ってるように見えないんですよ(汗)。
















何なのあれ? 何だか白くモヤがかかってるようにしか写らず断念。

















画面上ではショボイリーチを重ねて怪人と戦うことになって、もちろん勝利しました。















投資額0.5k、2席ほど隣で打ってたオッサン400回転くらいさせてていきなり来た奴にフラッシュ見せられてウザかったろうな(笑)。
















が、単発!!
















ヽ(´Д`;)ノ クソがぁ!!
















でも、70回転の時短が終わっての特殊演出ゾーン(ただの通常モード)、1回転で即行引き戻しに成功!!

















とにかく当り状態に持って行けた、後は波の強さに任せるだけだ。

















順調に当りを積み重ねて……2連、3連……。
















5連で止まりました……( _。д゜) おろ?
















前の即行引き戻し含めて、実質6連ですな。















今回も私は純粋な波の強さを見るために、投資パチンコの連チャンを継続させる努力をしませんでした。
















さらに、連チャン中はスムーズに当たるという感じではなく、あまり台の挙動的には良いと思えないことがありました。
















私の実感として思うのですが、強い波であれば大概スンナリと当りを引き続けます。















が、この台はそうではなかったので、上皿分だけ消化して終わりです。















投資額0.5kで回収金が30.3kです。

















ホルコン的には抜群でしたが、波の強さが問題でしたね……。

















後、波の強さを見るよりも、「連チャンを継続させる努力が出来るのならしろよ」と思われる方もいるかもしれません。















私が意図的にそれをしなかった理由は、波の強さによっては連チャンが終わっても継続する方がいいのかが変わってくるからです。
















波が強い台であればもちろん継続、弱いor強さに陰りが見えたら時短抜け即やめに私はします。



















継続かやめかの判断は、当たり前ですが収支に直結してきます。
















なので、だから連チャンを伸ばす努力を全くしなかったんですね。
















それにしても……タイガーマスク打ちてぇ……。