稼働日誌8月5日~10日 | Fのブログ

稼働日誌8月5日~10日

8月6日






I店にて利益になりそうなエヴァがあったので打ちました。










( ^ω^)つ-15k これ置いとくぉ









確かにボーナスはポンポン引けた……。










でもレグばかりで、レグ6連とか酷すぎる……。









投資額15kで回収金が15k。











8月7日








A店で全体イベントをしているので行きました。








実を言うと、7の付く日は北斗の拳に設定4以上が入っているのです。









なので狙ってみることにしまして、狙い通りゲットしました。










4kで初当たりしてそのまま持ち玉でボーナスが来て継続していきます。










2000枚辺りまで伸びてそのまま呑まれていきますが、1000枚辺りでモミモミ状態です。










設定4対応のa目が完成するまで粘り強く継続していきました。











そして完成して当選役はビッグだったのですが、150Gほど回しても全く当たる気配が無かったので止めました。












が、これが大きな間違いで……190G代で後任者がビッグ当選して一気に連チャンして2000枚放出です。










まあ、養分ですな(涙)。











最悪です……。









投資額4kで回収金21.2k。















8月8日









激熱イベントですね。










この日は6月6日に出していたホールを選択して、H店へ行きました。











本当は6月6日に出していたO店に行こうとしたのですが、抽選券を無くしてしまいました(涙)。











H店ではロクな抽選番号を引けなかったので、残っていた北斗の拳を打ちました。










4kでボーナスを引いて継続していきますが、どうも小役にしてもボーナス確率にしても高設定かは疑問です。










なので移動で、設定5か6を狙っていきます。












もっと楽しいサーで3k、旧青ドンで3k、アイジャグEXで2kです。











ちなみに回収はありません。





あれですね、あまりに人が多かったのでその熱気に当てられてしまいました。










それと残念なことに行くホールを間違えてしまったようです。











このH店は6月6日に出していたので期待していたんですが、この日かなりの回収設定でした。





同様にO店も高交換枚数とは思えない設定状況で、回収設定でした。









それと間逆で前は回収していたQ店が、かなりの解放日で驚いたのでした。












8月9日








O店にてタイムレスキューを打ちます。









この日の台選びは結構適当で、メールでこの機種が熱いと来たのでありそうな台を選んだだけです。










700G回して時点で小役は6を超えるものが多かったのですが、ただ一番判別に使えるベル確率が設定1以下でした。










これは致命的か?と思い悩んだ末にほどほどでやめたのですが、後から見ると3000枚出されていました。










設定6ではなくこれは設定4のようですが、小役が良いにも関わらず設定差の大きいベルがかなり悪かったのを重視した結果であります。









けれどもよくよく考えてみると、








通常時のベル以外の設定差のある小役……全て6以上で良好







設定差の大きい通常時のベル……設定1以下








上は設定差があまり大きくないとはいえ、ベル以外全てが6を差し締めているわけです。









それに対してベルは設定差が大きいと言っても判別要素の1つ。









ベル以外の多数が集まれば、ベルと同等の設定差に匹敵するのではないでしょうか?










この件については、ちょっと考えさせられますね。










それと、やめてしまった原因はこのホールが高交換枚数であるからです。










やめ時はしっかりとコインを持っている時でないと、換金ギャップ差でかなり削られてしまいます。









なのでやや早めの見切りを決断したのが裏目に出た、ということです。












まあ、等価であれば継続していた可能性もあったので、交換枚数で考えさせられて負けたと言ってもいいと思います。










残念です。










投資額6kで、回収金が7.2kです。











8月10日








A店のアイジャグSPを朝一から打ちます。








1台目はペカペカと光るもののコインがあまり増えずで、隣の台がいい感じに出玉を伸ばしていくのを実感しながら苛立ちます。








その隣の台が空いたので移動することにしました。









ですが、さきほどとは一変してあまりペカならくなります。








それとは間逆で、さっきまで打っていた台が徐々にペカり初めていつの間にか大爆発し始めます。








すごく虚しいですが、仕方ないです。









自分が打っている台をほどほどにコインを放出させて終了しました。









投資額21kで、回収金が33.2kです。