5/30 実践記 エヴァ魂は……。 | Fのブログ

5/30 実践記 エヴァ魂は……。

通っているホールが数軒があり、非常に頼りにしている店同士が遠すぎて困っているFです。






狙いを絞っていかないといけませんね。











この日は用事がありますので、Q店で北斗の拳の宵越し天井を狙います。








3k投資でビッグを引き、即やめです。








投資額3kで回収金が6.5kでした。









そして用事により電車でかなり移動し、少し時間があったのでその地域のホール見回ります。







すると、そこのA店(もちろん私が通っているホールとは別のホール)でボーナス合算がかなりいいエヴァ魂がありました。









履歴から見ると、もしかしたら連チャンがまだ残っているかもしれません。







しかし、波の形状を見て思いました……これは設定4だと。







ですが、私は僅かばかりしかない6の可能性に賭ける&思うことがあり投資をしました。









残念ながらボーナスも残っていませんでしたし、打ってみてどう判別しても設定4でした。








私が打とうと思った根拠……思うこと。








それはエヴァ魂が前作と比べかなり立ち回りづらい機種であるということです。








エヴァ魂はボーナス合算の設定差が前作に比べて抑えられています。







前作はある程度設定差も大きかったので昼から夕方から立ち回っていけましたが、今回はそういうのが通用しないようです。







エヴァ魂の判別方法として最も有力なのが小役カウントです。









つまり、朝から打つ人間でないと意識して設定6を掴めない……そういうことだと私は判断しました。








エヴァはスペック的にも嫌いではないので、こうなってしまったことは残念です。








これからは……今までもそうでしたがエヴァ魂は朝から打つ以外では天井ハイエナが重視の立ち回りになりそうです。







エヴァ……投資3kで回収金なしです。









この日のジャグバカ攻略を用いた朝一から打つ方法の見込み台は4台で高設定台は2台でした。