5/27 実践記 偶然かそうでないのか | Fのブログ

5/27 実践記 偶然かそうでないのか

勝ち勝ちくんの予備を購入したFです。




これ盗まれたり紛失したりすると、小役カウント系の機種には痛いですよね。











この日は、次の日が強めのイベントだということでその為の資金稼ぎをしようとA店へ行きます。








いつものようにジャグバカ攻略で朝一から打てそうな台を絞っていきますが、今日も「ナオのパチスロ
最強立ち回りセット」を使いホールのデータから統計的に癖として高設定が入りそうな台も見つけました。








その台は北斗の拳で私の好きな台であります。








実を言うと、もう1台ニュパルサーも見込み台ではあったのですが、これは自信のある北斗の拳と違いあまり自身がありません。










朝一ホールへ入ると、北斗の拳が座られています……が、座っていたのがジイさんでした。








( ´゚д゚`)おいおいじいさーん、それはパルサーでもなければジャグラーでもない年寄りにはキツイ演出の続く北斗だぞ? もっと自分の目をいたわれよ。








私はどうしようかと思いつつ、ジャグラーの見込み台に座りました。








他に打つ台もなかったのでジャグバカの攻略法を信じて打つことにします。








少々ビビリながら打つのですが、最近押忍操が導入されてからジャグラーの設定が回復傾向にあるということを自分にいい聞かせます。







そして座った台を打つこと4G目、ビッグ獲得。









そしてポンポンとビッグを獲得し、一撃900枚です。









そして打っているこの台はまたも奇数台でした。









またか……朝一から奇数台を打ちたくありません、設定3か5でえらく獲得枚数が違いますし、朝一の周期によっては判別方法がコインを突っ込むしかないからです。









まさに天か死ですな。










逃げようか否か考えておりました。










ですが打っていた最中ある演出が起ったのです。








ジャグラーと言えば、ペカッしか演出がないと思われがちですが他にいくつも隠れた演出があります。









ジャグバカ攻略の初期の商材に載っているのですが、実はそれが設定判別に役立つのです。









ガセも結構ありましたが、私が検証した結果いくつかは信頼出来るものもありました。











そして今起った演出はその信頼出来るものでした。









これ、まず低設定では無さそうだな……5・6最悪4くらいはありそうだ。








奇偶数判別を無視してもそうな感じでおおよその判別は出来ました……なのでこれは5濃厚か?







奇偶数判別を加味すると……。







また設定5掴んじゃったよ!!ヽ(´ー`)ノ









などと打っていったのですが、どうもこれが違ったようで呑まれる。










打っていくと波的には3ぽかったです。









設定3など正面から打てる設定ではないので退散です。










投資額1kで回収金が2.4kです。











……切ない。












で、その台終わってみれば設定4だったんですよ(笑)。









私が打っていた時は奇数の挙動だったんですが、後からじんわりと偶数挙動に変わっていきまして……。









まあ、そういうことですな(笑)。









この日のジャグバカ攻略の見込み台は3台の内、2台が高設定でした。











ジャグラーの終日平均出玉を見ていると、やはり前のように戻ってます。










新台の購入資金の一時的な回収だったようですね。











して、北斗なのですが、データを見ていると投資1kで半分ほどコインが残っている浅いゲームGでビッグを引き当て一撃1500枚を放出。









そしてその後も順調に出玉を伸ばしまして、一番深いハマリで500Gちょっと行くくらいのものでして……終日出玉は5000枚オーバーでした(怒)。










私は朝の抽選を受けていなかったので後悔しましたが、後の祭りです。









しかしながらあのジイさんどうして北斗を座ったのか……、明らかにジャグラーやパルサー顔だったのですが。