諏訪大社春宮

諏訪大社春宮

諏訪大社春宮

万治の石仏

 

手長神社-「君の名は」の神社のモデルとも言われるそうです

手長神社

手長神社より諏訪湖を望めます

 

仕事がお休みのためドライブで諏訪大社春宮と手長神社に行ってきました。

下道で軽井沢より一時間半ほどで到着するので日帰りドライブに

諏訪湖周辺はアクセスしやすい場所なのでおすすめ。

 

諏訪大社春宮は下諏訪町にあり中山道沿いの神社となります。

GWということもあり駐車場は大変混雑していましたが

車の出入庫での回転が速いため比較的待たずに参拝できました。

神社の横に川が流れ新緑と清流の景色がとても綺麗でした。

 

手長神社は諏訪市にある神社で「君の名は」の神社のモデルとも言われるそうです。

神社は高台にあるためここから見る諏訪湖はとても綺麗でした。

高台を降りると複数の諏訪の酒蔵があるので日本酒好きならお土産も増えそう。

諏訪の日本酒はすっきりと飲みやすいので個人的におすすめです。

ちなみに各酒蔵でお酒の試飲をしている人も多かったです。

 

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せください!