わたしは

 

自分と他者との境界線が

引きにくくなってしまった

 

 

いつから?

 

昔からその傾向はあったかな

 

 

ただ

嫌な人苦手な人には

パキっと引いていたな

 

それもそれで自分の居場所を狭めて

しんどかったな

 

 

 

最近は

よくわからなくなっていた

境界線

 

 

 

今思うと

 

「ここ引くとこだよー」

って言えるところもあるかも

 

 

 

 

 

最近は

心理カウンセラーの動画を

よく観てる?

聴いてる

 

 

 

その中で

 

ゲシュタルトの祈り

を紹介してた

 

 

 

調べたら記事も見つけた

 

勇気をもらった記事だった

 

 
 
 
私は私のために生き
あなたはあなたのために生きる
 
私はあなたの期待に応えて行動するために
この世に在るのではない
 
そしてあなたも私の期待に応えて行動するために
この世に在るのではない
 
もしも縁あって
私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと
 
出会えなくても
それもまた素晴らしいこと
 
 
 
*****
 
 
 
わたしはわたし
あなたはあなた
 
わたしは私のために生きる
あなたはあなたのために生きる
 
わたしはあなたの思いどおりにはならない
あなたもわたしのの思いどおりにはにはならない
 
わたしはわたし
あなたはあなた
 
でももし私たちが縁あって出会うことができ
心を通わせることができたら
とても幸せで素敵なこと
 
たとえ出会えなくても
それはそれで仕方がないこと
 
 
 
*****
 
 
 
この言葉に出会えたことに
 
感謝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【今日の振り返り】
 
一人でいると
ふと「わたしこのまま一人でいて回復するのかな・・・」と
不安にになったけど
繋がっている人の存在を感じて
感謝することができた
 

「少なくとも一人じゃないな」

「幸せだな」

そう思えた
 
薬の副作用なのかわからないけど
頭痛となんだか夜寝れなくなって昼間眠かった日が続いてたけど
今日は朝まで寝られて昼間も調子が良く動くことができた