ご覧いただきありがとうございますラブラブ

会社員の夫
小学生長女
保育園児次女
の4人家族
ニコ

まだまだ子供にお金はかかりますが、
大好きな投資に旅行に
やりたい事を諦めたくない!

まずは
個人資産1,000万円→3,000万円
が目標
キラキラ

 

こんにちは、ミナですニコニコ

 

 

今日の日経平均は下がりましたが、

持ち株はボチボチといったところ。

 

 

配当金も少しずつ入ってきていて

ありがたいです気づき

 

 

私は

①株の売却益

②配当金

③優待の金額(商品の場合、おおよその金額)

をExcelで管理しているのですが、

 

2024年が約半年終了して、

①の売却益と②の配当金で

月に8万円以上の利益となっています気づき

(税抜きです)

 

 

他の方々のブログを見ると

月8万円は少ないのかもしれませんが・・・

 

去年の夏に仕事を辞めてから

定職につかずとも、

月に8万円も収入があるのは

本当にありがたいことキラキラ

 

 

実際はこの利益は次の投資に回しているのですが、

このお金があるお陰で

次の仕事を始めるまでの

自己投資や準備期間に当てられているので、

 

やっぱり投資をしてきて良かったな気づき

と思っています!

 

 

 

とは言え

ずっとこのまま働かないというつもりはないので、

株を楽しみつつ

仕事のことも考えていかないとな・・・

 

と思います笑い泣き

 

 

 

 

▼出産してから愛用中。鉄ビタCと一緒に飲んでますキラキラ