ご覧いただきありがとうございますラブラブ

会社員の夫
小学生長女
保育園児次女
の4人家族
ニコ

まだまだ子供にお金はかかりますが、
大好きな投資に旅行に
やりたい事を諦めたくない!

まずは
個人資産1,000万円→3,000万円
が目標
キラキラ

 

こんにちは、ミナですニコニコ

 

 

昨日は資生堂の株主総会があったようで、

色々な方のブログで

株主総会に参加したよー気づき

という内容を拝見しました。

 

 

そこで思い出した

私の会いたい人!!

 

 

資生堂会長の魚谷さん!!

 

 

 

思い返せば10年ほど前。

 

 

当時私の勤めていた会社で

魚谷さんは評議員をされており、

そのご縁で

社員向けに講演会を行ってくださったんです。

(今思えば、目の前に魚谷さんってすごい機会だったな‥)

 

その時のお話に心打たれ、

直ぐに著書を購入、

拝読しました。

 

 

今でも持っているこちらです▼

 

 

 

 

書籍は

魚谷さんが日本コカ・コーラ社の会長

だった頃に書かれた

2009年の物。

 

 

マーケティングに特化した内容になっており、

今でこそ知らない人はいない

「Qoo」「爽健美茶」「紅茶花伝」

などの飲料が

どのように生まれて

どのように有名になっていったのか

が書かれています気づき

 

 

また、

社内のマーケティングマインドを

高める取り組みとして

朝社員が出社したら、

全員のPCのマウスとマウスパッドが

コカ・コーラのボトル型になっていたり、

 

真っ赤なハードカバーが付いて

自分の名前が刻印してある

メッセージ集が机に置いてある演出は、

有名ではないでしょうか?

 

 

内容に心打たれて、

それから

いつかまたお会いしたいな

と思っていた方。

 

 

みなさんの株主総会のブログを拝見して

思い出しました飛び出すハート

 

 

資生堂の業績はなかなか芳しくなく

株価も好調とは言えませんが、

 

「資生堂の株を購入し、

株主総会で魚谷さんに会いに行く!」

 

(株主総会に行っても遠くから眺めるだけですがw)

 

 

という目標が出来ました気づき

 

 

そして早速!

 

目標は叶えなければ意味がない

と思い、

今日資生堂の株を購入キラキラ

 

 

このまま売らずに、

1年後の株主総会に出席して

「魚谷さんに会いに行く」

という夢も実現させたいですキラキラ

 

 

今年退任されるという情報も目にしますが、

魚谷さん、

どうか退任されずにいてください・・・!!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

▼出産してから愛用中。鉄ビタCと一緒に飲んでますキラキラ