投資初心者トシです♪

 

今日は9時からずっと相場張り付いていました。チュー

結局。驚き

色々用事済ませながら、

外に出なくてもいい日だったので。

結果そうなったというだけ。驚き

 

ダイソーのファン!便利!700円

ちょっとした風が出るので、愛用。

 

 
3日連続で日経が上がったけど、
アメリカは??の動きだし、
円安が進んでるー!注意
なんだか、一抹の不安を感じました。もやもやもやもや
7月の失業率もかなり微妙な気配だそう。もやもや
 
この際
利確できるもの、
損切りしても少額のものは売却することに
しました。電球(気弱)
 
成績の悪い日系のファンド(投資信託)と
何を血迷ったか購入していた
年間4回の配当のあるファンドも解約。ドクロ
(今日の日経で多分、損切りはナシ)驚き
特定口座なので、NISAとは関係ありません。ハート
 
その代わり
オルカンを150万購入。ラブラブ
 
個別株は700万円以上を売却、現金化。
個別株比率が一気に減りました。OK
 
というのも・・・・R証券の場合、
約1,900万の個別株→1200万まで売却 5ヶ月の利確150万、含み損80万、期待できる配当金年間50万
約4,100万のオルカン、S&P500等投信の評価益は5ヶ月経った現在 プラス431万お願いお願いお願い
 
単純には言えませんが、明らかにインデックス投信の方が有利なのです。上差し
タイパ的にも。
 
なので今ほとんど投資信託しか置いていないS証券は
時々しか覗かず、毎日全体の利回りをアプリで見るだけ。てへぺろ
 
配当金は
すごくすごく羨ましいのですが、びっくり
あの紙でくる大量の印刷物・・・・滝汗
使いきれない優待・・・ガーン
 
苦手かも・・もやもやもやもやもやもや
 
まあ、とりあえず
まだ1200万円の個別株がございます。
はい
KDDIやNTT様でございます。驚き驚き驚き
その他諸々の個別株様。
お付き合いしてく所存です。滝汗
 
始めたのは遅かったけど、
普通預金持っていたから
チャレンジできました。真顔
 
出口も考えてやっていきます!
相続も考えないとね・・・
今の状況じゃあ
困りそうです。
 
去年本当に悔しい思いをしてパート辞めたけど、
あの女性たちには「本当に気づかせてくれてありがとう」です。てへぺろ
 
一人は言いました。
「もう働かなくたっていいんじゃないですか?」ショボーン
そうでしたよ、そうでした。凝視
 
もう住宅ローンも
学費も払わなくっていいんだもん!
あっと、自分の学費はかかるんですが・・・汗滝汗滝汗
 
旅だ旅だ!
 
では、また!