投資初心者トシです!

 

 

今日の日経は全面高でしたね。

目星をつけていた株が上がりすぎていて

全然買えず。ショボーン

 

利確も最低限にしました。

 

さてお題の「デジタル賃金」

 

もう給与収入として得ることは

ないと思いますが、

 

今あるおシゴトさせていただいてて、

不定期ですが、だいたい毎月あり、

ただいつ終わるかわからない収入はあります。

それでも

もしデジタル賃金として支給されたら、

全く問題なしです。ニコニコ

 

普段のお買い物と

旅行に使います🎶てへぺろ

普段の生活費って馬鹿になりません。

これから何十年も使うんですもの。

デジタルで構いません。

 

もしデジタル賃金になったら

 

今日は

それなりに利確できるくらい

上がった株もあったんですが、

そろそろ

配当株として持ち続ける作戦も

やっていこうと思っています。

 

やはり

売買ばかりしていると

「持ち続けていたらなあ」の株がちらほら。滝汗

 

定期的に配当金入ってきたら

やっぱり嬉しいかも。

 

実はインカムゲイン全く意識してなくて、

3月の配当株ほとんどないんです。爆  笑

かなしー!

くるはずなんだけど、持ってた株記憶にない。滝汗

 

いや、それなりに保有してましたよ!確か。

売れなくて。爆  笑

 

今現在は配当金の目安は年間60万くらいかな?

今後株の入れ替えや投資額を増やして、

年間100万円の配当収入がもらえるように

なりたいです。

 

先日の社会人の娘の投資の件ですが、

やっと関心を持ち始めて、

証券口座を開設予定・・・やれやれ。

どんなラインナップで

成長枠を埋めるのか

腕の見せ所!爆  笑爆  笑

 

オルカンだけじゃ勿体無いでしょ。てへぺろ

若いんですもん。

NTTとソフトバンクか?KDDIか、買い時かもですね。

 

人のお金で!妄想膨らむ・・・てへぺろてへぺろ

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、アラカン、飲んでいます。(無味無臭ですよ)