投資初心者トシです!

米国が下がったので

今日は下げるかなー。滝汗

 

大人になって

もらって嬉しいプレゼントは

花です。

 

大人になってもらったプレゼント

 

image

 

やっぱリネ!

生のお花が大好き!

 

プリザーブドや

ドライフラワーよりも

生花が好きです!

 

株の素人ゆえか

投資信託でも選択肢があると

色々迷っちゃうんですね。

 

なので、

中途半端に持っていた

日本株のファンドと

インド株のファンド何種類か

(インドは選挙のせいか情勢不安定なのか

株価が下落していますねガーン

利確できるもの

4銘柄売却手続きをしました。

 

計180万円分

 

他にもインド株投資信託はまだあるんですが、

最近組んだのでマイナスなんです。滝汗

本来は投資信託は長期保有前提ですからね!驚き

 

やはり、信託報酬手数料が安い

オルカンかS&P500に組み替えようと思います。びっくりマーク

インド株投信は手数料どうしても高めですから。

 

マイナスのものも

損切りしても大した損切りではないのでいいんですけどね。

 

100万円銀行の普通預金に入れてて

引き出し手数料(時間外とか)で

100円、200円取られることを思うと

大した金額じゃないのですが。煽り

(ミス以外、払ったことないけど照れ

 

そうそう、かなり前になりますが、

キャッシュレスが浸透していなかった頃、

ランチとかで一緒に出かけた姉だったか?友人?が

途中で

「あ、お金ないから銀行で下ろさなきゃ」って

1万円程度を銀行で下ろすのをみていて

本当に驚いたことがありました。ポーン

祝日で手数料を払ってたと言うのもあるし、

自宅に1万円置いてないの???

素直な疑問。ポーン

 

私は当時から

自宅には最低でも5万円くらいは

おいていたから。

今でも◯十万ありますよ。(置きすぎか・・)ガーン

 

これだけ聞くと

80のおばあちゃんか!と思いますけどね。ゲッソリ

そう、亡き義母は

「銀行に行けない時があると困るから」と

やはりある程度は家においてましたね。

それでオレオレ詐欺にまんまと引っかかった

高齢者いますけど。ガーンガーン

 

お金に対する考え方、準備の仕方、

本当に人それぞれですね。お願い

 

こうして色々見直すきっかけになった

新NISAに感謝しています。愛愛

 

嫌な人がいるシゴトをやめても大丈夫になったのは

株に出会ったおかげ。ラブラブ

投資信託に出会えたおかげ。ラブラブ

 

今日も元気にやっていきましょー!

 

では、また!