投資初心者トシです!

 

GWが始まりますね!

10連休の方もいるようですが、

ワタクシは都内でお仕事と友人に会う日々!を

過ごします。

 

GWはただの普通の日です。てへぺろ

 

自由を感じる瞬間

「自由だなあ」と思い、感謝します。ラブ

 

今月はあと30日がありますが、

GW中なので余程のことがなければ、

株は動かない??

 

今朝は

1)持ってた 「金・なんとかブル」とかいうのを売り

2)アステラス製薬を買って微上げで売却

3)ソフトバンク

4)セブン&アイ・ホールディングス

買いました。

あと2つばかり指値で買いを出しています。おねがい

 

なんでも優待株で有名な桐谷さんが友人に教えた

「暴落の時に買った株」だそうで・・。

アステラスは

今日テラスでもうないですけど。笑い泣き

下がったらまた買おうかな?

 

 

 

 

 

優待とか配当も一切計算していないので、わからないのですが、

6月くらいに振り込まれるのでしょうか?

本当は

メモして研究すべきところですが。

 

 

 

わかっちゃいるんですけど、

見直さないんですよね・・・。本当に。笑い泣き笑い泣き

面倒で。

歴史は繰り返すと言いますが、状況変わっての歴史ですし。

 

よく何かの現象に対して「エビデンスは?」

って根拠となる数字や研究を求められますよね。

非科学的なことはあまり関心はないのですが、

(スピリチュアルとか)

「時と人と場合によって変わる!」こともあると思っています。

 

 

例えば

無糖コーヒーを飲んで

「血糖値が上がる」って普通は誰も思いませんよね?

 

ところが上がる人がいるんです。

もちろん科学的にも理由は解明されているんですが、

「何杯目から上がる」なんて

人それぞれなんですよ。

上がらない人もいますし。

 

だから、「研究ではこうだ」って言っても

「うーん、そうとは限らないよ」って思っちゃう。

なので、

白黒つけたい人じゃないので、

鬱になりにくい性格だと思います。ニコニコニコニコ

 

どんな不幸にも

1かけらの幸せな部分があると思うタイプ。てへぺろ

 

株も思い切り下がってるのもあるけど、

「なんとかなるさー」孫の代まで(まだいないけどてへぺろ

株持っててもらうかー!で、

まあ途中でソン切りしてもいいし。

 

楽しく投資やっていきたいです!

 

楽しい1日になりますように!

 

では、また!