投資初心者トシです!

 

昔からの友人に久々に会いました。

私より、数歳年上の彼女。

 

ご主人様のことを聞いたら、

途端に

いやーな顔して・・・ネガティブネガティブネガティブ

 

「もう、本当に嫌!」って。真顔

定年を過ぎて数年、、、、家にいる

ご主人の食事の面倒を見るのが本当に嫌らしく。びっくり

 

夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

 

そうですよね。

我が家はもうお互いに自由なので、

自由でいられますけど。デレデレ

 

食事の問題って大きいですね。

今の若者は

男性も料理を作るとか当然!という

感じのところがありますが・・・。おねがい

 

それでも、ご主人をあまりに悪者扱いするのも・・・。煽り

 

うーん、

だって、

料理ができない、

ご飯も炊けない夫にしたのは誰?滝汗

30数年間の中で。

 

他の女性でもいましたよ。

10歳年上のご主人をお子さんたちの前で

バカにする人、

「だって、頼むとご飯の炊き具合がダメなんだもの」びっくり

 

いえいえ、

こういうのいけませんってば!笑い泣き

 

資産形成には

1馬力よりも2馬力!

男性には

きちんと稼いでいただかないと。

そして、感謝の念を持たないと。ガーン

 

男性はプライドで生きています。

それを活かして、うまく上手くお付き合いして行かなければ。

女性からしたら面倒ですけど、

わかりやすい生き物なんです。てへぺろ

 

うまく頼めば

色々してくれますよ、わが相棒でも!!てへぺろ

 

私は義母の介護はほとんどしなくて済みましたが、

病気が発覚して亡くなるまでの数ヶ月、

いやその前も、ずっと、ある程度お手伝いしてきました。

嫌な顔1つもせず!(←私)とてもいい義母だったんです。

すると・・・亡くなってから解約した老人ホーム

(病状が急速に進み、たった1ヶ月で退去となりました・・泣くうさぎ

の解約払戻金

900万!以上(義母のお金です)

 

夫「どこに振り込めばいい?」

 

わたし「え?」

 

私の口座に!!!びっくりびっくりびっくり 入金!

 

ラブラブラブラブラブ

 

まあ、前述の彼女の場合は

自分ちが資産家で、お婿さんに入っていただいた

ような感じですから仕方ないのかな。

駅近の豪邸も、彼女の代々の家。

 

それでも、お子さんができたのは

ご主人がいたおかげ。

かわいい、かわいいお孫さんができたものも!

 

身内の卑下、悪口はよくありません!

運を悪くしてしまいます。滝汗

 

私も夫といて、嫌な思いをしたことは多々あります。

相手は「瞬間湯沸かし器」で短気ですからね。ゲッソリ

でもねー、相手を卑下することは

自分を卑下することと同じです。

「似た物同士」な訳で。

 

きっと私の言動に

カレが嫌な思いをしたこともあるでしょう。

 

お互い様!

 

ご縁を大事にしましょうね!

本当に。

 

他にも色々資産形成には

オットの協力なくしては無理でしたよ!

 

あ、もし相手が本当のDVやモラハラだったとしたら、

離れるのは得策ですよ!

無理はしないで。

だからこそ、女性こそ、資産形成しなければ。

 

 

 

 

 

では、また!