投資家ポンです🙋


fire生活はよほどの目的意識を持たないとやることがなくて暇になってしまいます💦

仕事をやめたらやろうと思っていたことも、いざ時間ができると、また後でいいや、という感じで物事を先延ばしにしてしまいます(僕だけ?)。


さて、僕は優良不人気銘柄を買う事が多いのですが、最近はブリティッシュ・アメリカン・タバコの株価が下がって来ているので、良いタイミングで買い増しできればなと思っているところです😌


本当に不人気な銘柄ではありますが、定期的に配当を支払ってくれるので、その意味ではとても安心感がありますね😉✨


タバコ株は、将来的にどうなるかわからないところが多い銘柄ですが、新興国での喫煙率の上昇を考えると、まだいっときは大丈夫なのではないかと思います😌

それに、配当率がかなり高いので、毎回の配当金の支払いが楽しみな銘柄です😊


僕はタバコ株を4銘柄持っています🙆


JT(2914)

フィリップ・モリス(PM)

アルトリア・グループ(MO)

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)


4銘柄もタバコ株を持っていると、毎月どれかのタバコ株からの配当金の支払いがあるので、とてもうれしいです⤴️⤴️


ちなみに僕は、タバコは吸いません😅

「タバコを買わずにタバコ株を買え」とは名言だと思います😌


消費者の側に回るか、株式を買って資本家の側に回るかで、この資本主義社会の生き方が変わってくる、本当にその通りだなと思います😌


(投資はくれぐれも自己責任でお願いします)


それではまた😉✨