こんにちはチューリップ



幼稚園で次女の目にお友達の手が当たってしまい

悲しくて泣いてましたもやもや



どうゆう状況でそうなってしまったのか

私と手を当てた子の母親とで

一緒になって先生より説明を受けました気づき



わざとではない

お仕度中に手が当たった

傷などは出来てないし目は見えてる

仲直りは子供達同士で済ませた



こんな感じのことを説明されました






さて、わざとではないけどぶつけてしまい

かつ、本人達で仲直りは済みの場合

親はこの後、どうします?悲しい



私だったら、

すみませんでした。〇〇ちゃん大丈夫?



と言います。

例え自分の子が悪くても悪くなくても

加害者になったんだからねキョロキョロ




その人も一言だけでも気遣うことを言うと

思うんですが




その人は、説明を聞いて

分かりましたと言い、去っていきましたえーん



もう、あり得ない!!信じられない!!

それでも親か!

と思ってます物申す物申す物申す物申す







目の当たりどころが悪かったら大事ですし

そもそもトラブルになってるんだから

一言なんかあるだろう

と思ってしまいましたむかつきむかつきむかつき







私っておかしいのかな?普段から謝りすぎですか?昇天






もうモヤっとしてしまいましたチーン






そこのお子さんと親には

何も期待しないことにしました真顔



二度とトラブルに巻き込まれないことを

祈ります真顔





幼稚園ではこれを着させてます











 




さてKDDIより株主優待が届きましたちゅー





100株

3000円のカタログになります酔っ払い





最初で最後のカタログになりますひらめき







来年からは1年の継続保有者のみになり

2000分のポイントが貰えるみたいですニコニコ






食品のハンバーグ多めの

カタログでした飛び出すハート






自分では買わないものを選びました目がハート







第1希望はアカシア蜂蜜

第2希望はサーモン

にしましたニコニコ





アカシアす蜂蜜ってこんなに高いんですねおねがい

自分では買えないですチュー


スーパーでしか買わないから

ビックリですラブ





サーモンがもし届いたとしても嬉しいですチュー

こうゆうの大好きで普段から食べたいけど

自分ではなかなか買わないですニコニコ





KDDIさん

届くのを楽しみにしてます目がハート目がハート