筆者は、2016/7に初代Amazon Fire TV Stickを買って以来Fire TV Stickを更新せずに使ってきた。

初代のあまりのスピードの遅さにストレスが溜まってきたため、この度2022/2/28までのタイムセールで安くなっていたので、Fire TV Stick 4K MAXに買い替えることにした。

 

 

 

Fire TV Stick 4K MAXが到着♪

注文したFire TV Stick 4K MAXが到着。

付属品はこちら。必要最低限のものが入っている。

付属品はこちらのAmazonのロゴがプリントされている箱に入っていた。

こちらがFire TV Stick 4K MAXのリモコン。

初代のリモコンと比べると、大型化している。

そして、本体がこちら。

旧型と比べると、本体も大型化している。

HDMI端子延長ケーブルが付属していたので付けておいた。

電源は5V1A。

電源アダプタ側がUSB Type-Aで、Fire TV Stick 4K MAX側がMicroUSB端子になっている。

本体にMicroUSBケーブルを挿すと、準備完了だ。

Fire TV Stick 4K MAXをテレビのHDMI端子へ挿す。

電源アダプタをコンセントに挿す。

使ってみた感想は?

立ち上げて諸々の初期設定を行う。

最新のアップデートの適用も含めて、15分程度はかかった。

Fire TV Stick 4K MAXの画面がこちら。

初代Fire TV Stickの画面と比較すると、Fire TV Stick 4K MAXの方が簡易的になっている。

試しに複数のアプリを使ってみた。

初代Fire TV Stickと比べると、動作速度がもはや比べることができないくらい違う。

初代Fire TV Stickでは、ABEMA TVのアプリを立ち上げてテレビタブの内容が表示されるまで、1分以上かかるが、Fire TV Stick 4K MAXの場合2秒もかからない。すごく大きな違いである。

huluも試してみたが、見たい動画を選ぶ際のリモコンの操作感がサクサクで快適だ。

youtubeも同様にサクサク。

Fire TV Stick 4K MAXで動画の視聴環境が快適になり、これから楽しい動画ライフを送れそうだ。

もし、初代Fire TV Stickが遅くてイライラしている人は、Fire TV Stick 4K MAXに買い替えることをお勧めする。

以上、初代Fire TV Stickから、Fire TV Stick 4K MAXに買い換えてみた感想をお届けした