コスモウォーター

人は何日生きられるのか

人は皆、この世に生まれ、平等に歳を取り、死んでいく。
では、人はこの世で何日生きられるのか。計算してみた。
日本人の男女をもとに平均寿命を元に計算してみた。小数点以下は、割愛。
平均寿命
男性81歳 女性87歳
男性29,565日 女性31,755日
 
この数字を見てどんな印象を持ちますでしょうか。
筆者の場合、意外と短いな思いました。
人は、およそ、30,000回寝て起きると死んでしまうのです。
1日1回新しいことをすると決めてても日で換算すると30,000回しか新たなことにチャレンジすることが出来ないのです。
あなたは、毎日新しいことにチャレンジしていますか?
チャレンジしていないのであれば、その重い腰を上げて何かに取り組んでみてください。人生勿体無いですよ。