【ダイクリ】スタート | 【ダイナミック・クリエイト】それが、未来のクリエイターの姿

【ダイナミック・クリエイト】それが、未来のクリエイターの姿

ただの作業員に成り果てた、狭い日本のクリエイターライフにわずか5年で挫折・・・。海外に飛び出し、最強の武器「IT」を駆使することで、超ノマド&自由に活動するクリエイターライフの未来形【ダイナミック・クリエイト】を実践するひとりのクリエイターのブログ


【ダイナミック・クリエイト】それが、未来のクリエイターの姿

2011年6月。日本でクリエイターとして活動することに終止符を打ちました。サヨナラ、ドイル伯爵・・・。サラバ日本・・・。僕は、海外で「IT」を武器に、クリエイターの未来のクリエイトスタイル【ダイナミック・クリエイト】を実践していくことを決意しました。


そしてこれは、僕の人生をかけた挑戦を記し、それを共感してくれる仲間たちと共有していくためのブログ。【ダイナミック・クリエイト】なんて何それ?って感じだと思いますが、略して【ダイクリ】なんて呼んでもらえると嬉しいです。


思い切って日本から飛び出し、Mac片手に世界中のどこででも仕事を作り上げていくクリエイタースタイル【ダイクリ】の第一実践者として、僕なりの情報を発信していきます。




【ダイクリ】ブログ発行に当たって・・・


  • 僕の提唱するクリエイタースタイル【ダイナミック・クリエイト】(略して【ダイクリ】)は、未来のクリエイターたちにとっては、当たり前のスタイルかもしれません。それでも今は、実践している人が少なすぎます。だから僕は、僕の人生、そしてこのブログを通してお伝えしていきます。


  • 僕ができることを少しでも伝えるために。毎日発行することを目指します。


  • 僕が書いていること。考えていることについて。実行していることについて、質問がある場合には、直接以下のメールアドレスまで連絡をください。

    → chikashimaru.m★gmail.com(★を@に変えてくださいね)




とにかく。僕はクリエイトすることが人生の目的だと思っています。だから・・・、これから僕たち自信のクリエイトのために、走りだしていきましょう。