目標あやふや君の落とし穴 ② | 【ダイナミック・クリエイト】それが、未来のクリエイターの姿

【ダイナミック・クリエイト】それが、未来のクリエイターの姿

ただの作業員に成り果てた、狭い日本のクリエイターライフにわずか5年で挫折・・・。海外に飛び出し、最強の武器「IT」を駆使することで、超ノマド&自由に活動するクリエイターライフの未来形【ダイナミック・クリエイト】を実践するひとりのクリエイターのブログ

長期積立ファンドから海外不動産投資まで徹底調査・検証でぶった斬る!『海外投資☆探偵団』”ドイル伯爵"のブログ




昨日・・・
ほとんど朝まで飲み続けていたにも関わらず、

今日もあさから、投資合宿!
やはりやる気は内なる熱になる。。
^^^^^^^^^^^^^^^^




昨日の続き・・・




目標が全く設定されていない
もしくは、目標を設定してもブレブレ・・・


そんな時が、こわい理由・・・




人間というものは、
100万円を手に入れたら、200万円欲しくなる。
1,000万円欲しくなる。1億円欲しくなる・・・


人間の欲っていうものは、
すごく強いもの。



もし、「目標あやふや君」が適当に
年間1,000万円ゲットするのを目標にしたとする。


「目標あやふや君」はがんばった。


そして、年間1,000万円をゲットできる仕組みを
構築できたとする。


そこで人間に何が起こってしまうのか?


それは、
当初の目標が達成されたのにも関わらず、
より高い金額を目指して、
同じリスクの取り方をしていってしまう・・・


欲に目が眩んで
結局、うまく行かなくなってしまう。


そんなことが起こり得る。




仮に「目標しっかり君」であれば、


年間1,000万円のリターンを得るという目標。


これを達成できた段階で、
それ以上の投資は、リスクを減らし
「守る」ための投資スタンスに移行する。



そんな地に足をつけた
投資家としての判断ができるようになるのだ!






追伸



今日も・・・
ワインを飲み過ぎました・・・


でも美味しいワインは、
ほんとに美味しいですね。


さぁ、みんなであの言葉を言おう。

「味が開いて来ましたね!」



ちなみに、世界遺産のセナド広場近く。
日本人がシェフを務める、フランス料理を食べました。


長期積立ファンドから海外不動産投資まで徹底調査・検証でぶった斬る!『海外投資☆探偵団』”ドイル伯爵"のブログ