決算発表と乱高下

 

今週は、多くの企業が決算発表しました。

 

業績の内容によって上下マチマチです。

 

「川崎重工業」は急上昇し最高値更新です!    

 

 

日立製作所に次ぐ成績2位になりました

 

先週売却したロームは決算発表後に下落しました。

 

プライム上場企業の7割が好決算で自社株買いも発表しています。

 

自社株買いにより市場の株が品薄となり株価が上がる為、株主の利益が増えます。

 

乱高下した週でしたが、何とか38,000円台で持ちこたえました。

 

米国・欧州では株高が続いているので全世界株は上がっています。

 

今後、インフレが加速するので貨幣価値は下がり、株価は上昇するとの見方です。