5/25(木)~5/28(日)まで、3泊4日で妻と宮古島に行ってきました。

GWの2日前だったので、混雑と費用(2人で18万円)は抑えられました。

 

           

【1日目】

 関空から宮古空港へANAでの移動ですが、高速道路の事故渋滞に巻き込まれ、空港着がギリギリの30分前でした。

 保安検査終了5分前通過で冷や冷やしましたが、無事に搭乗できました。

 宮古島には、4年前のGOTOトラベルで行きましたので2回目です。

 

 宮古島は当日深夜に全島が設備故障の停電となっていましたが、午後には復旧していました。

 到着するとレンタカー会社に連絡し車を借りてホテルに向かいました。

 空港での時間がなく食事できていなかったのでPM2時過ぎにようやく昼食を食べました。

 宿泊は「ピースアイランド宮古島市役所前」で商店街の中にあるビジネスホテルでした。

 室内には、冷蔵庫・電子レンジの他、洗濯機が備えており、最上階に大浴場がある充実したビジネスホテルでした。

 その日は、夕方までホテルで過ごし近所の居酒屋で短めの夕食をしてホテルに帰ってハイボールを飲んで寝ました。