中国恒大集団ついに破産申請か。。。

 

中国企業がNYで破産申請できるんだ?!

って思いましたが。。。

まぁ そこは色々あるでしょう。

 

48兆円と言う超巨額負債というのも驚きです。

アメリカ連邦破産法15条がどのような内容なのか分かりませんが

貸出した銀行は回収は出来ないというのは見えそうです。

 

現在、資産というものがどのくらいあるのか分かりませんが

銀行破産?というのもでてくるのかなぁ?!

 

日本 及び ベトナム経済に大きく影響が無ければいいのですが。。。

 

 

 

 

 ベトナム北部不動産集団が高騰?!

 

会社名:CEO GROUP JOINT STOCK COMPANY

業種:不動産業[不動産業]

 

PER:21.31

外国人保有率:4.31%

 

ベトナム南部地域の不動産下落率は大きく

南部を主に行っている不動産業者は大打撃を受けていると聞いています。

ですが、北部地方の不動産はそこまで落ち込んでおらず

業績も落ちていないとは知ってしました。

 

CEO集団も北部地方をメインに行っているので

 

 

 

 

チャートだけを確認すると綺麗な上昇をしている。

私の得意なチャートパターンになります。

 

底値を付けた22年末から反転上昇。

21K~15Kあたりでヨコヨコ相場。

しかし、少しずつではあるが底値を切り上げていき一旦下落。

だが、底値を割ることができず23年7月末に反転上昇。

23年7月27日あたりにつけた大陽線あたり17Kくらいではロングシュートをするのは

容易であったでしょう。

 

チャートを見ていればの話ですが。。。

そもそも、不動産関係は無視していたので眼中になかったです。

 

 

 

 

===================================

ブログ村を始めました。

ポチっとワンクリックお願いします。( ̄▽ ̄)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

崖っぷちおやじの投資奮闘記 - にほんブログ村