ビンファストがナ・ナ・ナスダックに?!

今朝をニュースを見てビックリ。

ビンファストがナスダックに上場を目指してアメリカ進出したのは知っていたが

コロナ禍になり、北米市場でのシェアはそこまで勝ち取れないだろうと踏んでいたので

その見通しが傾きつつあると思っていました。

。。。

 

ナスダックに上場と言うことで。。。

現在の時価総額で12兆4000億円

 

トヨタの現在の時価総額が38兆円ですね。

かつては自動車業界をリードしていたGMやフォードの時価総額を超えている状況ですので

今後の自動車業界の業界分布図が数年で完全に変わることは早くはないのではないでしょうか。

EV業界ではテスラが何歩も先を進んでいるが

それに追随することが出来るのか?!

ビンホームが好調なので資金源は膨大にあると思います。

GMやフォードを買収すると言うことも起こるのか?

 

 

 

ナスダック上場の件もあり昨日もビングループはストップ高。

こんなに連日急騰するとは思ってもなかったので

ビングループを疑っていた私が保有している株数は微々たるものなんですよね。。。

調べるが足りなかったことを反省。

 

 

 

===================================

ブログ村を始めました。

ポチっとワンクリックお願いします。( ̄▽ ̄)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

崖っぷちおやじの投資奮闘記 - にほんブログ村