問題
 ある女性が公園のベンチで一冊の本を読んでいました。しばらくすると、その本の内容に愕然とし、涙を流し始めました。そして、本を閉じるとすぐに警察に通報しました。いったい何があったのでしょうか?

はいorいいえ
女性は特定の人物について知っていましたか?
はい。


女性が読んでいたのは小説でしたか?
いいえ。


女性が読んでいた本は、彼女にとって個人的なものでしたか?
はい。


本の内容は現在進行中の事件と関係がありますか?
はい。


女性はその本を通じて何か重要な情報を知りましたか?
はい。



ヒント
女性は自分の家族について何かを知りました。
その本には、事件に関する情報が含まれていました。
女性が読んだ本は、単なるフィクションではありませんでした。
女性が読んでいた内容は、過去に起こった出来事に関係しています。
彼女が涙を流したのは、ある人の安否に関する情報を知ったからです。

 

 

答え
女性は公園のベンチで自分の失踪した娘の日記を読んでいました。日記には娘が誘拐された時のことや、犯人の詳細が記されていました。日記を読んだ女性は、娘が生きている可能性や、犯人がまだ捕まっていないことに気づき、警察に通報しました。