こんにちは。アメブロを見ていると、投資の結果を載せているかたが多いため、私も習って結果・反省点を記していこうと思います。Excelで取引履歴をつけているのですが、忘れることも多いため、こちらで習慣にしようと感じました。そう思ったのが12/6であるため、今週は水曜日からの結果となっておりますがご了承ください。

 

12/6

ヤマザキ(6147)の分売買い

2000株→外れ

当たっていれば100株につき約1000円の利益

 

東映(9605)

前日に信用で17790で買い

12/6の寄りで17870で利確したもののその日は18350まで上昇

トレンドを見て買ったのだが、少しの利益で満足してしまった私が恥ずかしい。悔しい。

 

伊藤園(2593)

現物で100株保有中だが、

12/6は4396で200株買い→平均4418.5で200株売り

これは成功

 

LaboroAI(5586)

現物で100株保有中だが、

12/6は862で1000株買い→平均858.5で1000株売り

これは失敗

860で10000の買い注文があったため、そのうえで買い、逆指値を入れていたものの、逆指値で約定。仕方ないのか。。

 

 

12/7

伊藤園(2593)

12/6に引き続き、信用で4402で200株買い→平均4396で200株売り

4400あたりで大きい注文があったため、そのうえで買い、逆指値を入れていたものの、逆指値で約定。このやり方はダメであるということを5586での経験と共に学んだ

 

 

12/8

伊藤園(2593)

現物で4497円で持っていたものを、下落が止まらないため、遅くなったが損切。4257円で100株売り。ここにきて痛い損失となった。

 

オープンハウスG(3288)

現物で4029で100株新規買い。今までのチャートをみていて底がはっきりしていて、前回の底が4027であったことを考えると、ここが底で反発すると考え購入。PERが5.24倍・PBRが1.17倍であることも考慮して購入。短期でホールドする予定。

 

 

都競馬(9672)、すかいらーくHD(3197)、OATアグリオ(4979)、シークス(7613)、ビジョン(9416)、アウトソシング(2427)、COOKPAD(2193)

 以上の7つの銘柄はつなぎ売りとして、本日発注。優待についてはまた別のページで述べたいと思う。私は今月が初めてのつなぎ売りとなるため、調べながらの購入。まだわからなかったため、全銘柄成行で注文を出し、約定。

合計12225円*100株であるため、優待をとるための貸株料としては

 12225*3.9*21/365

であり、2743円である。現物買いのタイミングを変えることで、貸株料の分、利益がでそうであるため、ここは次回から研究が必要だと考えた。金券が4000円分あるため、得は前提の話である。

 不二家に関しては、押し負けてしまった。来年はとりたい。

 

 

 

今まで、日経平均が上がっている中で利益をあまりあげることができていなかった私にとって、今週の下落はとてもきつい下げであった。来年へのやる気にとても結びつく。

 

 

 来週は日経平均が上がることを願って、勉強していきたいと思います。

 来週からこの取引結果は一日ずつにしていこうと思います。ぜひよろしくお願い致します。