【おすすめ優待情報】AIAIグループ | 女性トレーダーの助言投資×株主優待ライフ

女性トレーダーの助言投資×株主優待ライフ

はじめまして、私は女性株トレーダーの詩織と申します。株式市場でのトレードを通じて、数年間にわたり経験を積んできました。特に株主優待生活に興味があり、今はその分野での投資を絶賛試行錯誤しながら活動しています。

 

 

 

 

 

お得な株主優待

 

 

 

 

 

 

 

どうも女性トレーダー詩織です照れ

今日は、おすすめ優待情報の第3段ということで、株主優待が最近新設されたばかりの「AIAIグループ」の紹介をしていきたいと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ優待びっくりマーク【AIAIグループ】

 

 

優待交付時期:毎年3月末・9月末の株主名簿に記載されている300株以上保有の株主

 

※新設されたばかりなので、2024年9月末が初の交付時期になりますにっこり

 

  • 3月の株主に「招集通知」と同封して発送予定
  • 9月の株主に、権利確定日より3か月以内に発送予定

 

 

優待内容:全国どこでも使える15,000円分のQUOカードを年2回進呈(合計3万円分)

 

 

 

 

 

 

 

 

AIAIグループは2024年10月1日を効力発生日として、1株⇒2株の株式分割を予定しているので株式分割後の2025年3月末からは、分割後の300株保有(分割前150株)で優待がもらえますラブ

 

 

 

 

 

ただ、これが発表されたのが2024年7月19日で、24日の段階で株価1050円⇒3050円に到達してしまいやや割高感・出遅れ感は否めませんオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在に至っては,、株価2325円付近まで落ち着いたものの、株式分割が行われれるまでまだ時間はあるので様子見しつつ買い付けることをおすすめしますスター

※株式分割の権利日は基準日の2営業日前までなのでご注意くださいウインク

 

 

 

 

 

優待を発行している会社の企業公式HP飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

AIAIグループは、京都・千葉県・大阪府で認可保育園を運営している会社で、文字の読み書きや課題解決力の向上など充実した教育プログラムを提供する「AIAI NURSERY」を約100施設運営びっくりマーク

 

 

 

 

 

そんな事業を行っているAIAIグループの新規株主優待設立発表は多くの投資家の買いを集めました爆  笑

QUOカードの優待は個人投資家にも人気があって、コンビニ各社や大型書店、マツモトキヨシなど全国約60,000店舗で使えるのであっても困らないですもんねラブ

 

 

 

 

 

ぜひ、私の優待情報も参考にしてみてくださいねびっくりマーク