皆さん、どうも、素投資マックです。

本日も素投資マックのトレンド予想コーナーへようこそ。


「人生1回限り。命に限りはありますが、お金に限りはありません」


本日のトレンド予想は


国内は上げ基調。
魅力は少ないと感じます。


海外についても上げ基調。
ダウ先物次第ですが、大きなネガティブニュースでもない限り、スルーでしょう。


原油、金なんかも戻りつつありますし、投資には慎重になる必要がある1日なのかもしれません。


そんな中ですが、少し注目したいのは、パナソニック株。
ギリギリ800円台は魅力です。
CMキャラクターの綾瀬はるかさんも可愛い💕
また、日産自動車380円台も魅力ですかね。
KDDI、NTT、ソフトバンクなどの携帯電話関連株もそろそろ下げ止まりなのかなぁ、とも。
値下げ圧力が入り、下がっていますが、そもそも通信って、経費とかそんなにかからないし、各社が今までの常識(利益追求、人件費、経費の使い方など)を変えれば、十分に対応出来るはずです。携帯電話産業は技術発達の先頭を走っていますから、強いですし、なくなったら困りますからね。


話は全然変わりますが、最近ハマっている食べ物の話をしたいと思います。
それは100円ローソンの冷凍ドライカレーです。袋の上部端をカットし、レンジで温めれば出来上がり。袋を上手に開封したら、そのままの状態で食べられます。
量もいい感じで、何より美味しく、財布に優しい。スプーンを貰い忘れないようにしてくださいね。
他にもエビピラフ、チキンライス、ガーリックチャーハンなどもあり、オススメです。
一度だけでいいですので、騙されたと思ってお試しください。
コスパを抑えて、投資資金を増やすことも大事ですからね。