こんにちはニコニコ

毎日暑い日が続いていますね晴れ




いつも朝と夕方に庭の水やりをしているのですが

50分ほど外にいるので日焼けはもちろんのこと

毎日何か所も蚊に刺されて困っていました・・・あせる





そんな時に出会ったこちらのグッズを今日はご紹介したいと思いますダウン


{FFE93105-6B3F-455F-BBC8-D73BC11D4222:01}

天然ハーブ!安心!安全の虫よけスプレーですラブラブ





実は市販の虫よけには「ディート」と言う

危険性の高い薬剤が使われているそうです叫び




我が家には3,4歳の子供たちもいるので特にそのあたりは気になります目

子どもたちが安全に安心に使える虫よけスプレーがあったらいいなと思っていたら

ありました音譜







{69C0950B-BA2D-466B-AB05-4A40D4E2503D:01}


原料は天然ハーブ

全成分は精製水、無水エタノール(アルコール)、エッセンシャルオイル4種類

エッセンシャルオイル・・・シトロネラ、ペパーミント、レモングラス、ゼラニウム





合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、


防腐剤、合成安定剤、紫外線吸収剤、

シリコーン、合成ポリマーはもちろん

肌への刺激が心配される成分は配合していない


『 納得無添加 』 ですドキドキ








{46C55F18-7983-48FF-A40E-B4552925BA5D:01}

虫よけスプレーの裏部分には

無添加工房OKADAさん家族の写真も掲載されています!!

生産者の顔を確認できるのは安心できていいですねニコニコ





そして、さっそく使用した効果ですが・・・すごいです!

スプレー後は蚊に刺されていません!

毎回水やりで5,6箇所は刺されていただけに

この効果には本当にびっくりですえっ




そして、緑の多い公園へ子供たちがパパと遊びに行った際にも

子ども達に虫よけスプレーをしてもらったのですが

子ども達は刺されませんでしたビックリマーク



パパは見事に刺されたそうですが(笑)

注)パパは虫よけスプレーせずガーン






虫よけスプレーの香りって結構薬剤臭くて

肌もベトッとしますが

こちらの虫よけスプレーはハーブの香りなので

アロマ感覚でシュッと吹きかけられるし

衣服、帽子、かばん、ベビーカーなどに吹きかけると

長時間香りが持続するので効き目もありそうですグッド!



まだまだ夏は続きます・・・蚊も出てきます・・・あせる

是非気になった方はチェックしてみて下さいニコニコ




本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中





読者登録してね