「ドラゴンボール」作者・鳥山明さん死去「週刊少年ジャンプ」編集部・堀井雄二・尾田栄一郎らが追悼「僕らは血液レベルで鳥山先生が大好き」
【モデルプレス=2024/03/08】「ドラゴンボール」の作者として知られる漫画家の鳥山明さんが死.......... ≪続きを読む≫

 

突然の訃報にものすごくショックをうけてます。僕が小学生の時、近所の駄菓子屋に

行ってジャンプを買って(自分が最初に買ったときは170円だったか180円だったか…)ドラゴンボールを読んでたし、毎週水曜日は食事を夜7時前にすませてアニメドラゴンボールZを観て翌日学校で友達とドラゴンボールの話をしたり、カードダス(わかる人にはわかる)を1枚20円で買ったりしてたな…。

 

後はローカルな話になれば夏休みアニメスペシャルで朝アラレちゃんを観たりしたし、再放送でやっていたドラゴンボールを夕方観てたしホント好きでした。

 

鳥山明先生ご冥福をお祈りします。

とても素晴らしいアニメ・漫画をありがとうございました!