日曜日にLINEが来て居ました。


友人「先週月曜日から入院して居ます。腎臓病と糖尿病が悪化した為です」


オイラ「何で悪化したの?」


友人「わかんない」


オイラが思うに食事制限をちゃんとやって居ないからだと思います。

糖尿病なのにコーラがぶ飲みとか普通にして居ますから。

食事制限もやって居ないと思われます。

この友人も透析導入直前は全身浮腫で全身パンパン、ドラえもんみたいでした。

※オイラも同じでした(笑)


腎臓の数値もかなり悪い様で主治医にステージ5って言われたそうです。


先週は月~金、週5透析だったそうです。

今春も週5透析かな。

この友人、この方にクリソツです(笑)



だいぶ前ですが彼女に友人がアタック西本に似てるよね?って話したら腹抱えて爆笑してた(笑)

※彼女の元旦那とこの友人は友人関係で彼女も面識有ります。